おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 四十九雫

f:id:sevennovels:20211201211505j:plain

「まさか------っ!

 

  そんな事が-------っ!?」

 

「あら、尤光姉さんだったら

 

  とっくにご存じだと思ったけど-----?」

 

"ガチャンッ!"

 

「ガチャ」

 

「そんな事っ!

 

  ----有り得る筈は無いでしょっ!?」

 

「そうだっ!?」

 

"ドンッ!"

 

「(・・・・?)」

 

「オイオイ、何か揉めてるみたいだな」

 

「何か、証拠でもあるのっ!?」

 

「証拠なら、ほら、"ここ"に-----?」

 

「・・・・!」

 

「何なんだ? アイツらは?」

 

征四郎、善波が朝食を取ろうと

 

応接室の扉を開けるとそこには

 

雅、そして尤光、正之、

 

明人の姿が見える-----

 

「そんな事があるかっ!?」

 

"バンッ!"

 

「何だ・・・?」

 

「そんなのは、お前が勝手に作り出した

 

  嘘に決まってるっ!」

 

「(-------~~~...)」

 

遠目から、征四郎が扉から離れた窓際の

 

テーブルに座っている四人を見ると

 

四人は、何か言い争いをしている様だ

 

「とにかく、そう言う事だから

 

  姉さんたちには

 

 "御代"の後を継ぐのは

 

  諦めてもらわないと-------?」

 

「--------っ!」

 

"ガタッ"

 

「・・・・!」

 

"ドンッ!"

 

「-------退きなさいっ!」

 

尤光は、テーブルから勢いよく立ち上がると

 

ドアの前にいた征四郎にぶつかり

 

罵声を浴びせながら部屋の外へ出て行く

 

「ね、姉さん!」

 

「ガタッ」

 

正之が慌てて尤光の後を追って

 

征四郎の横を通り抜けていく

 

「・・・認めん。 

 

  俺は、絶対にこんな事は認めんぞ...」

 

「あら、じゃあ、明人兄さんは

 

  この、"系図"が嘘だって言うの?」

 

「-------!」

 

「ガタッ」

 

「-----退けッ」

 

「・・・・・」

 

雅が、何か一言告げると

 

席に残っていた明人は、

 

怒りをこらえた表情で部屋から外へ出て行く

 

「-----まったく、

 

  図々しいったらありゃしない」

 

「-----何かあったのか?」

 

善波が、雅の元へ向かい

 

何か古い、紙のような物を

 

手にしている雅を覗き見る

 

「------あら、これはお二人とも。

 

  ずい分遅い朝だこと-----?」

 

「あいつら、かなり怒ってたみたいだが....」

 

「--------、」

 

雅は、応接室の床に目を向ける

 

「これは、善波兄さんには

 

  関りが無い事------、」

 

"スッ"

 

「あ、おい!」

 

「------ああ」

 

征四郎と善波の間を通り過ぎて行った

 

雅が足を止め、二人の方に振り返る

 

「そう言えば------...」

 

「・・・何だ?」

 

「葬儀の日取りを決めるのは

 

  善波兄さんだと

 

 近藤から聞いたけど------」

 

「----それが何かあるのか?」

 

「・・・・」

 

雅は、薄っすらと笑みを浮かべる

 

「いえ、私たち羽賀野の人間も、

 

  それ以外の方たちも、

 

  葬儀の日取りが定まってないと

 

  この叶生野荘から

 

 動くに動けませんから------」

 

「・・・ああ、多分、明後日とか

 

 その辺りになると思う」

 

「------明後日....」

 

"スッ"

 

「-----ご機嫌よう」

 

雅は、そのまま、善波に背を向け、

 

部屋の外へと出て行く...

 

「何なんだ? アイツは------?」

 

「・・・・」