おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「吉田と川越」 23OS

f:id:sevennovels:20220219225006j:plain

「その、マ...、MAA-Й(マージュ)

 

 ってのは何なんだ?」

 

「・・・・・!」

 

"ガラッ"

 

ヘルムートは佐々木の言葉に

 

壺の中に回し入れていた棒を持つ手を止める

 

"ガランッ"

 

「いいさね・・・・ まず、お前らがいる

 

  このFO-2.net...そして

 

  このMidlertidig hvileの空間....」

 

「-----ああ、」

 

佐々木は先程までの事は忘れたのか、

 

ヘルムートの話に大きく関心を示す

 

「------これらの空間は確かに、

 

  マルサールが作り出した

 

 仮想構築空間内に存在する、

 

 V-MONETの空間の一つだ...」

 

"ボフッ!"

 

「・・・・っ?」

 

壺の中に入っていた液体が何か沸騰でもしたのか

 

派手な気泡を立て音を上げる

 

「だが、この今ワシらがいるこの空間、

 

  V-MONET内では、下層空間....

 

 いや、"下層"と言う言い方はおかしいが...」

 

「下の層って事なのか?」

 

「・・・とにかく、今、ワシらがいる

 

  このFO-2.net、Midlertidig hvileは、

 

  V-MONET内では....、

 

  そうだな...."第一空間"と呼ばれる様な、

 

  マルサールのいる空間

 

 MAA-Й(マージュ)とは

 

  かなり離れた場所になる...」

 

「MAA-Й(マージュ)....」

 

"ガッ"

 

「------ヒェッ ヒェッ....」

 

"ゴポッ ゴポポッ"

 

ヘルムートが、壺の中を棒でかき回すと、

 

壺の中から何か、奇妙な音が聞こえてくる...

 

「このワシらがいる、第一空間とマルサールがいる

 

  MAA-Йには、かなり違いがあり、

 

  ワシらの様な下層空間、

 

 VMES(ヴィメス)内にいる技術者じゃ、

 

 到底第三空間にたどり着く事はできん・・・」

 

「何でだよ」

 

「・・・・」

 

"ゴポポッ"

 

ヘルムートは、吉田が持っている

 

パソコンに目を向ける

 

「この、VMES空間で使われる技術は、所詮、

 

  外の世界、地上で使われていた

 

 技術の応用が殆どだ...」

 

"バシャッ バシャシャァァッ!"

 

「それと違い、上位互換であるこの上の階層、

 

  G/V空間では、

 

  マルサールの作り出した様々な技術....」

 

「越数学の事か....」

 

「そう、それに加え、先程お前らに話をした

 

  神や悪魔を越えた者------、

 

  "神々を超えた存在"、

 

  も当然の様にその空間内に

 

  犇(ひし)めき合っていると

 

  聞いている...」

 

「・・・・!」

 

「そんな場所に、果たしてお前らが

 

  進んで行ったところで

 

  マルサールを倒せる...

 

  いや、倒す前に、マルサールの存在を

 

  見つける前に、その神々や

 

  マルサールが施したプロテクトの前に

 

 やられちまうのが関の山だ....」

 

「・・・・」

 

「・・・・」

 

「・・・・」

 

"ゴポッ ゴポポッ...."

 

「それでもお前らは、この先へと

 

 進んで行くつもりなのかね------?」

 

「・・・・・」