おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 九雫

f:id:sevennovels:20211104182027j:plain

「ブロロロロロロロ....」

 

「しかし、あまり大した事は

 

 分からんかったな!?」

 

善波が、車のハンドルを握りながら

 

助手席に座っている征四郎を見る

 

「--------、」

 

善波の言葉に何も思うところが無いのか、

 

征四郎は黙って助手席の窓から見える

 

叶生野荘の景色を見渡している------

 

「一男さんの話だと親父は、

 

 次の御代を俺や尤光にする様な

 

  口振りをしていたが----っ」

 

「・・・・・」

 

まるで息継ぎをしていない様な様で喋る

 

善波の言葉を、征四郎は

 

窓の外を見ながら耳を傾けている

 

「近藤が出した遺言書に書かれていたのはっ

 

  "征佐"の事だろうっ!?」

 

「-----確かに」

 

「じゃあ、それで、一体なんでっ

 

  尤光や俺じゃなく、

 

  "征佐"がっ 次の御代になるんだっ!?」

 

"確かにそうかも知れない"

 

先程訪れた、保瀬家。

 

「(あの、一男と言う老人は、

 

   話を聞けば、尚佐御大に

 

   最も近い関係で

 

  仕事をしていた筈だ----)」

 

「一男の爺さんもっ

 

  尚佐祖父さんから話とかは

 

  聞いてなかったのかっ!?」

 

「(・・・・・)」

 

だが、今、一男から話を聞いたところによれば、

 

一男は、次の御代は、今隣に座っている善波か

 

叶生野家の長女、尤光になると

 

思っていたと言っていた

 

「(-------、)」

 

「おいっ!? 次はっ どこに行くんだっ!?」

 

「とりあえず、尚佐御大に

 

  生前、ある程度近しい関係を持っていた

 

  人間の所に行くべきかと...」

 

「-----そうだなっ!」

 

「ブロロロロッ」

 

「(-------"征佐"か)」

 

「ガタッ」

 

「ガタタッ」

 

あまり舗装されていない、でこぼこの道を走る

 

車に揺られながら、征四郎は

 

この先にの道にある、

 

来宮(きのみや)家の事を考えていた