おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 四十七雫

f:id:sevennovels:20211130190921j:plain

「・・・いないか...」

 

「カチャ」

 

「カチャ」

 

征四郎たちが、山奥の集落から

 

叶生野の屋敷へと戻り応接室へ入ると、

 

そこには尤光兄妹の姿しか見えない

 

「(さっきの集落からはすでに雅の姿は

 

  無くなってた筈だが....)」

 

先程、自分達と一緒に集落を訪れていた

 

雅たちの車は、征四郎たちが

 

集落から出る時には、すでに集落の中から

 

姿を消していた

 

「(・・・・・)」

 

「ガタ」

 

この場に雅がいない事に

 

何か焦りの様な物を感じながら、

 

善波と共に、征四郎はいつも座っている

 

テーブル席に腰を落ち着ける

 

「・・・今日は

 

 神代の集落に行ってたみたいだな?」

 

「-----明人...」

 

「おいおい、昨日も、何か不審な

 

  事故が起きたばかりなのに

 

  今日も外に出たりしたら、

 

  危ないんじゃないか?」

 

「(この野郎・・・・)」

 

「-----もしかしたら、

 

 お前が乗ってるバイクが

 

  「ドカン!」なんて事も

 

   あるかもな・・?」

 

「・・・・」

 

「どうした? 浮かない顔して?」

 

「-----いえ、」

 

すでに、征四郎は、ここの所

 

自分達の身の回りに起こっている

 

いくつかの事件や事故は

 

叶生野一族の誰かが仕掛けたと思っている

 

「あまり、頑張りすぎるのもいいが

 

  頑張りすぎると------」

 

「どうなるって言うんだ?」

 

「.....ククククク」

 

「-------...」

 

明人は不気味な笑みを浮かべると

 

征四郎たちのテーブルから

 

元のテーブルへと引き返す

 

「なんなんだっ アイツはっ!?」

 

「-------、」

 

「まったく、いつの間にあんな暗い性格に

 

 なっちまったんだろうなっ!?」

 

「・・・・」

 

どうやら、自分の兄弟だからなのか、

 

それとも、人を疑う事を知らないのか

 

善波は明人に対して疑う素振りを見せず、

 

まるで子供を相手に叱りつける様な表情で

 

明人を見ている

 

「------食事で御座います」

 

「・・・ああ」

 

「カチャ」

 

「(-------...)」

 

近藤の言葉を横に聞きながら、征四郎は

 

この場にいない雅の事について考えていた