おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「吉田と川越」 24OS

f:id:sevennovels:20220220180249j:plain

「だったら、どうすればいいんだ------?」

 

「・・・・・」

 

"ゴポッ ゴポポッ....

 

吉田の言葉に、ヘルムートは何も答えず、

 

何かの液体で煮立っている

 

壺の中を無言で見ている...

 

「この先の空間に進むのに

 

  越数学や、神々超えた存在を

 

  相手にする事が必要なら、

 

  それを倒せばいいだけだろう------?」

 

「-------ヒェッ ヒェッ!」

 

「何故、笑う------?」

 

「果たして、今のお前さんたちに

 

  それができるかどうか-------...」

 

「-----試さなければ

 

 分からないんじゃないか?」

 

「・・・そうさね...」

 

"コトッ"

 

「・・・・?」

 

ヘルムートは、壺に回し入れていた棒を

 

自分の脇に置くと、部屋の隅に置かれている

 

机に向かい足を進める...

 

"ガタッ"

 

「おお、ちょうど、コイツ何かが

 

 いいんじゃないか」

 

「・・・何だ? それは?」

 

ヘルムートが机の脇に置かれていた

 

本棚から取り出した、何の言葉で書かれているか

 

分からない、分厚い本に川越が目を向ける

 

「お前らがこの空間の先に進むつもりなら、

 

  少し、腕試し-------...

 

  ちょうどいい、"悪魔"がこの

 

 "Midlertidig hvile"

 

 のネットワーク内ににいる-------、」

 

「そいつは、"神々を超えた存在"なのか?」

 

「------ヒェッ ヒェッ

 

  何、そう、気負う事は無い------、

 

  こいつは、ただの悪魔さ-------、」

 

「・・・・」

 

「ただし、こいつ、アグメノンは、

 

  地獄にいる悪魔軍団の中でも、

 

  第一階級の悪魔だがね....」

 

「アグメノン....!」

 

「おや、コイツを知ってるのかい...」

 

「ば、バカ・・・アグメノンって言ったら、

 

 俺たち下っ端の悪魔じゃ

 

 お目に掛かった事すらねえ、

 

  地獄の長、ドレンの眷属じゃねえか....」

 

「・・・・!」

 

「怖気づいたのかい・・・?」

 

部屋の中が沈黙に包まれたのを見て、

 

ヘルムートは邪悪な笑顔を浮かべながら

 

部屋の中にいる三人に笑いかける

 

「-------しょせん、悪魔だろ?」

 

「------川越...」

 

「お、おいっ」

 

「倒すつもりかね------?」

 

「-------神々を超えた存在を

 

 相手にしなけりゃならないんだ。

 

  今更、そんな悪魔一匹怖れて

 

 どうなる-----?」

 

"チャッ"

 

川越は、自分の新型パソコン紫電-§を構えながら

 

ヘルムートにセンシュアルな顔付きを見せる

 

「・・・そうかい...それだったら、

 

  こいつを渡しとくよ...」

 

"ビュンッ!"

 

「-----何だ? コイツは-----?」

 

"パシッ!"

 

「そいつは、このV-MONET内にいくつかある

 

  Lost and found(落とし物)の一つ、

 

 "エルベスの砂時計"さ....」

 

「砂時計....」

 

川越は、ヘルムートから投げつけられた

 

砂時計の形に似た、黒い、筒の様な

 

硬い金属で覆われた物質を見る

 

「そいつは、この、V-MONET内の

 

 空間に存在する神々や、悪魔の情報を

 

 収集するために役立つ物だ...」

 

「情報を収集・・・?

 

 一体、それが何の役に立つってんだ?」

 

「・・・・」

 

フードの隙間から見えるヘルムートの眼が

 

大きく見開く

 

「お前たちも分かっている通り、

 

  このV-MONETはマルサールが作り出した

 

  仮想構築空間だ....」

 

「・・・それが、どうしたんだ?」

 

当たり前の様に分かり切った事を話すヘルムートを

 

川越が馬鹿にする様な表情で見る

 

「この空間が、仮想構築空間...

 

  データで処理されている空間と言う事は、

 

  この、V-MONET内に入り込んでいる

 

  お前らも、当然ただの

 

 データの一つにしかすぎない訳だ...」

 

「・・・・」

 

ヘルムートに渡された

 

エルベスの砂時計に目をやりながら

 

川越はヘルムートの話に耳を傾ける....

 

「つまり、このV-MONET内にいる者は、

 

  大なり小なり、どんな者であれ

 

  その存在自体を

 

 データ化する事ができる・・・・」

 

「・・・なるほどな」

 

「?」

 

吉田が、一歩前に進み出る

 

「つまり、お前が今渡した、

 

  このエルベスの砂時計はこの空間内に入り込んだ

 

  神や悪魔のデータを

 

 記録している装置な訳だ...」

 

「------察しがいいな」

 

「・・・神や悪魔のデータ何て何に必要なんだ?」

 

「考えて見ろ-------、」

 

吉田は、悟す様な口調で佐々木に語り掛ける

 

「この空間内において、神や悪魔は

 

  邪聖神化と呼ばれる行為により

 

  "神々を超えた存在"として

 

  進化を遂げている....」

 

「-----だったら、

 

 やべえって事じゃねえのかよ?」

 

「・・・確かにそれはそうだ。だが、

 

  もし、仮にこの空間内に存在する

 

 神や悪魔の存在をデータ化し、それを

 

 処理する事ができればどうなるか...」

 

「"神化"できるって事か」

 

「その通りだ。」

 

吉田は、いち早くこの構図を理解した川越に

 

飄々(ひょうひょう)とした態度を見せる

 

「そして、この仮想空間における

 

  神や悪魔をデータ化する事ができれば、

 

  そのデータ処理化した様々な神や悪魔同士を

 

  "神化"させる事ができる-------」

 

「じゃ、じゃあ-----!」

 

"ズサッ"

 

佐々木が期待を持った目で吉田を見る

 

「その、黒い砂時計みたいなモンを使えば

 

  この俺にも、"神化"が

 

 できるって事か-------?」

 

「・・・・」

 

"バサッ バササッ!

 

佐々木の背中の羽が、大きな音を立て、

 

激しく揺れ動く-------、