おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 七雫

f:id:sevennovels:20211104181728j:plain

「おお、着いたぞ」

 

「・・・・・」

 

尚佐の邸宅から、十五分程車を走らせ

 

広大な山岳地帯一帯に広がる

 

叶生野一族が住む、

 

"叶生野荘"

 

の中を、善波、そして征四郎の二人は、

 

進んで行く-----、

 

「・・・・」

 

征四郎は車の中から、

 

森や丘の上にあるいくつかの建物に目を向ける

 

「ここは、一体-----?」

 

「----ああ、さっきから話してる通り

 

  "征佐"が、この叶生野荘のどこかの

 

  家の者なら、それに詳しい人物に話を

 

  聞くのが筋かと思ってな-----」

 

「それが、この、"保瀬"家-----?」

 

「そうだ。

 

  この、保瀬の爺さんは、

 

  尚佐祖父さんとは年も近かったせいか

 

  年をとって、この叶生野荘から

 

  ほとんど出なくなった尚佐祖父さんの

 

  仕事のやり取りや他の

 

  色々な雑務を尚佐祖父さんに代わって

 

  やっていた家だ------」

 

「じゃあ、御代の事については

 

  詳しく知ってるって事か----」

 

「まあ、体よく行ったら

 

  尚佐祖父さんの

 

 "側近"みたいなもんじゃないか?

 

  -----っと。 降りるぞ」

 

「・・・・」

 

「ガチャ」

 

「(車-------、)」

 

「先に誰か、ここに来てるみたいだな----、

 

  あの車は-----、」

 

「おや、征四郎くん。」

 

「(明人------、)」

 

保瀬家の邸宅と思われる門の入り口の前に

 

止まった何台かの黒い車の中から

 

叶生野家の三男、

 

"叶生野 明人"

 

が降りてくる

 

「・・・・」

 

明人は、車から降りてきた

 

善波と征四郎を見て

 

何か含みを持った様な表情を見せている

 

「(--------、)」

 

何が、と、口には表しずらいが、

 

この、明人。

 

「まさか、征四郎君が

 

  善波兄さんと一緒にいるとは-----、」

 

「たまたま、御代の屋敷に残ったのが

 

  善波さんと、俺だったもので------」

 

「------ほう。

 

  私は、てっきり征四郎君も、

 

  何かと興味がない様な素振りを見せて

 

  実は、"御代"の座を

 

 欲しているのではないかと----」

 

「そんな事は------」

 

「-------....」

 

明人は、話も早々に

 

征四郎と善波の前から去り

 

屋敷の中へと入って行く

 

「・・・・」

 

「----明人の事は

 

 好きじゃないみたいだな?」

 

「------フッ」

 

善波の一言に、征四郎は

 

薄っすらと口の端を上げる

 

「まあ、征四郎君の事業が

 

  この叶生野家の中でも目立ってるから

 

  明人は、征四郎君に、

 

  少し、対抗意識みたいなものが

 

 あるんじゃないか?」

 

「-----それなら、構わないが....」

 

「それより、俺達も屋敷の中に入ろう」

 

「------ええ。」