おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 六十九雫

f:id:sevennovels:20211212074303j:plain

「あ、あの野郎ーーーーーっ!」

 

"ダンッ"

 

橋を支えている大きな杭(くい)の

 

横にいた明人が力任せにその柱を殴りつける!

 

「は、はじめから、このつもりで-----!」

 

「俺達を御代にするって話は、

 

  嘘だったのか------!」

 

「・・・おい、どういう事だ?」

 

「善波兄さん・・・・」

 

橋の前で、我を失っている三人に

 

征四郎の隣にいた善波が近寄って行く

 

「-----見ての通り。

 

  ・・・

 

  私たちは今、雅に騙されて

 

  この、中州に置いてけぼり------」

 

"スッ"

 

善波の脇から征四郎が

 

おどけた態度を見せている尤光に近付いて行く

 

「-----さっき、お前らは協力して

 

  俺をここに連れてくるだとか、

 

  何だとか------」

 

「....ククククク」

 

明人が歪んだ笑みを浮かべる

 

「そうだ...俺達は

 

  征佐がこの鳰部にいると聞かされて

 

  お前をここに連れ出し...」

 

「この館に罠を仕掛けたのは

 

 お前らか-----?」

 

「-----フッ」

 

明人は自嘲するような笑い顔を見せている

 

「そうだ------、

 

  あの雅の系図によれば

 

  お前、征四郎は

 

  尚佐御大の息子-------...」

 

"系図"とは、どうやら雅が

 

鴇与の村で見つけた系図の事を言ってるらしい

 

「しかも、その系図によれば

 

  俺達三人は、御大の

 

 実の子でも何でもないみたいじゃないか...」

 

「・・・・」

 

征四郎は何も言わず、明人を見る

 

「だから、俺たちは

 

  お前らをここに呼び寄せ

 

  お前らは、ここで

 

 不慮の死を遂げる------、」

 

「-------、」

 

「その筈だった...」

 

「・・・・」

 

「そんな事が、許されると思うか?」

 

「...ククククク」

 

「(コイツ-----)」

 

すでに開き直っているのか

 

不快な笑みを浮かべている明人に

 

征四郎の表情が歪む

 

「あり得ないんだよ-----?

 

  我々、叶生野の一族を差し置いて

 

  お前の様な傍流の、

 

 名前すら知られていない様な

 

  小賢しいだけが取り柄の人間が

 

  次の御代になるなどと...」

 

「おい、キサマ・・・」

 

「!?」

 

"ガキッ"

 

「っあっ!」

 

「ぜ、ゼンバ!」

 

「に、兄さん?」

 

"ズササッ"

 

征四郎の隣にいた善波が

 

明人の元に歩み寄り、明人の顔面に拳を浴びせる!

 

「な、何を------!」

 

「お前ら・・・・」

 

地面に片膝をつき、顔を左手で

 

拭(ぬぐ)っている明人を善波が上から見下ろす

 

「そもそも、御代の権利はこの場にいる

 

 全員にあるものだ...」

 

「-----だ、だから」

 

「それを、お前ら三人は

 

  自分が御代になりたいが為に

 

  征四郎くんに卑劣な手を仕掛け

 

  自分達の思うがままに

 

  俺達を操ろうとした------、」

 

「クククク...」

 

「何で笑う-------?」

 

善波が、明人を見る

 

「俺達、兄弟-----、

 

 いや、すでに兄弟ですらないか...

 

  俺たちは、この叶生野の御代になれるのなら、

 

  人を殺す事を

 

 ためらったりはしない-----!」

 

「き、キサマッ!」

 

「に、兄さんっ!」

 

「ぜ、善波さんっ!?」