おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 五雫

f:id:sevennovels:20211104181352j:plain

「----それでは、私は、これにて-----」

 

「ガチャッ」

 

近藤は、部屋の中にいる一族の人間に背を向けると

 

扉を開け部屋から出て行く------

 

「・・・・」

 

後に残された叶生野家の者、

 

そして征四郎は、尚佐が残した遺言に

 

口を開かず、その場に立ち尽くしている

 

「・・・・」

 

「・・・・・」

 

「・・・・」

 

「-----------、」

 

「ガタッ」

 

「明人------、」

 

しばらく、沈黙が続いた後、

 

叶生野の三男である、明人が

 

椅子から立ち上がる

 

「・・・・」

 

"コッ コッ コッ コッ------"

 

「お、おい、」

 

「---------、」

 

「ガチャッ」

 

明人は、何も言わずに部屋の扉を開け

 

そのまま部屋を出て行く

 

「な、ど、どうしたんだ、

 

  明人のヤツ-------、」

 

「----多分、"征佐"さんを

 

 探しにいったんじゃない----?」

 

「・・・・!」

 

「そ、そうか-----!」

 

「ガタッ」

 

「・・・・!」

 

慌てて、部屋の中にいた

 

正之、尤光、雅が椅子から立ち上がり

 

明人に合わせる様に部屋の外へと出て行く

 

「ガタッ」

 

「ガタタタッ」

 

"タッ タッ タッ タッ-----"

 

四人が部屋から出て行くと

 

部屋の中に善波、そして

 

征四郎だけが取り残される-----

 

「何だ!? アイツら!?」

 

「----"征佐"の所在を見つける事ができれば

 

  その征佐を見つけた者は、

 

  次の"御代"になれる--------」

 

「征佐を?」

 

善波は、今までの話を聞いていなかったのか

 

征四郎に向けて驚いた様な表情を見せる

 

「ほら、さっきの----」

 

「ああ、征佐は、

 

  この、叶生野荘にいるって------」

 

征四郎が言葉を継ぎ足す

 

「そう考えれば、他の一族の者を出し抜いて

 

  征佐と話す事ができれば

 

  その人間は次の御代になれる

 

 可能性がある------」

 

「-----そうか。」

 

「(---------、)」

 

"ダッ ダッ ダッ ダッ....

 

「ガチャ」

 

「おい! 押すな!」

 

「----------、」

 

「(-------"御代"か....)」

 

扉から出て行く

 

尤光、正之、明人、雅の後姿を見ながら

 

征四郎は、"征佐"、

 

そして、御代の事を考えていた-----。