おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 五十二雫

f:id:sevennovels:20211203144147j:plain

「せ、征四郎-----?」

 

「つ、次の御代が-----?」

 

「そうで御座います------」

 

征次は、窓の外から、二人に振り返る

 

「ちょ、ちょっと待ってくれ...」

 

「何でございましょう-----」

 

「い、今の話、色々

 

  おかしいんじゃないかっ!?」

 

「・・・・」

 

黙って征次の話を聞いていた

 

善波が、征次に向かってまくし立てる

 

「俺の息子------?

 

  "鴇与"家-------?」

 

「・・・・」

 

「そもそも、尚佐、ウチの親父は、

 

  昔から叶生野姓で

 

  鴇与なんて名乗った事は一度も無いぞ!?」

 

「・・・・」

 

「それに、息子が"征四郎"っ!?」

 

善波が征四郎を見る

 

「それは、ここにいる征四郎君の事を

 

 言ってるんだろうが...」

 

「・・・・」

 

征四郎も、話が呑み込めていないのか、

 

ただ、呆然と声を荒げている善波を見ている

 

「そもそも、征四郎くんは、

 

  親父とは何の関りもないだろうがっ

 

  ・・・

 

  いや、関りが無いと言ったら少しおかしいが、

 

  征四郎くんにはちゃんと自分の親父もいるっ

 

  そうだろうっ!?」

 

「あ、ああ...」

 

善波の勢いに、征四郎は思わず生返事をする

 

「それで、何で征四郎くんが

 

  ウチの親父の息子になるんだっ!?

 

 話が合わんだろうがっ!?」

 

「い、いえ、それは------」

 

「おいっ」

 

"ガタッ"

 

「ぜ、善波さん-----?」

 

「お、お離しを------」

 

善波が、座布団から立ち上がり、

 

征次の肩を掴む

 

「・・・・」

 

そして、そのまま、真っすぐ

 

征次を睨みつける

 

「-----今の話、本当なのか-----」

 

「え、ええ....」

 

"ガタッ"

 

「・・・・!」

 

征次の肩を掴んでいた善波が、

 

物音に、部屋の入口の方に振り返る

 

「やっぱり、そう言う事なのか...」

 

「------明人!」

 

「雅が言っていた事が、

 

  作り話だとは思ったが....」

 

明人は、部屋の中にいる征次に目を向ける

 

「どうやら、そのジジイが言ってる通り、

 

  "征佐"は-------!」

 

「あ、おい!」

 

明人は、何かを呟くと、

 

そのまま鷺代の家から外へと出て行く

 

「・・・オイ!」

 

善波、そして、征四郎が

 

慌てて外に出て行く明人を追いかけて行く