おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 五十三雫

f:id:sevennovels:20211203212151j:plain

"ガチャンッ!"

 

「あ、明人------」

 

「ブロロロロロロロロロロ....」

 

明人を乗せた黒塗りの車が、

 

鷺代の家を唸る様なアクセル音を響かせ

 

外へと飛び出していく!

 

「な、何なんだ、アイツは...」

 

「-----善波さん」

 

「-----どうした?」

 

「車....」

 

「車? 車がどうかしたのか?」

 

"スッ"

 

「"パンク"か・・・?」

 

「どうやら、明人がやったみたいだな...」

 

"シュウウウウウウウウウ-------"

 

「あ、明人が?」

 

「-----多分、この感じだと、

 

  今まで俺たちの車に何か細工をしてたのも、

 

 明人-----、いや、多分尤光や正之も

 

  関わってると思うが-----...」

 

"シュウウウウウウウウウ...."

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「一体、何がどうなってるって言うんだ...」

 

「・・・・」

 

鷺代の家で、征次から話を聞いた後、

 

善波と征四郎は征次から車を借り、

 

叶生野の屋敷へと引き返していた

 

「なあ、征四郎くん?」

 

「-----何だ? 善波さん?」

 

何故か、畏(かしこ)まった態度で

 

自分に話し掛けてくる善波に、

 

征四郎は難しい顔を浮かべる

 

「本当に、征次が言ってる話が

 

  本当だとしたら...」

 

「-------...」

 

「君は、ウチの親父の息子で

 

  更に、次の御代は

 

  君になる予定だった------」

 

「・・・・」

 

征四郎が目を細める

 

「さらに、征次はウチの尚佐の親父が

 

  "鴇与家"だと言ってたな...」

 

「・・・・」

 

「どういう事なんだ?」

 

「・・・・・」

 

思わず征四郎は

 

窓の外の景色に目を向ける

 

「雅は、この事を知ってたのか?」

 

「(雅は-------)」

 

"分からない"

 

「それに、明人------...」

 

「(俺が、"御代"------、

 

   尚佐が、"鴇与"------...、

 

   俺が、尚佐の、"息子"------?)」

 

「・・・簡単には信じられんかもしれんが、

 

  征次の話だと、どうやら

 

 その様な事になるみたいだな」

 

「とりあえず------」

 

押し黙っていた征四郎が口を開く

 

「あまりにも話が急すぎて、

 

  よく、事実が何なのか分からない...」

 

「-----そうかも知れん」

 

「征次の話が本当かどうか、一旦

 

 家に連絡を取ってみた方が

 

  いいかも知れないな-----、」

 

「ああ、そうしろ。」