おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 三雫

f:id:sevennovels:20211104181114j:plain

「せ、"征佐"------?」

 

「??」

 

「そうで御座います-----」

 

「---------」

 

「・・・・」

 

「な、何かの間違いじゃないか」

 

正之が、目を細めながら近藤を見る

 

「いえ、確かにこの書簡に書かれた通り----」

 

「貸せっ」

 

「------!」

 

近藤が手にしていた書簡を

 

正之は引っ手繰(たく)る様に取り上げる

 

「・・・・」

 

そこには、尚佐の字で短く

 

"征佐"

 

と書かれている

 

「・・・・!」

 

"バサッ"

 

「・・・・・・、」

 

正之が地面に投げ捨てた書簡を、

 

近藤は無言で拾い上げる

 

「"征佐"だと-----?」

 

部屋の中が騒然とする

 

「(-----征佐...)」

 

征四郎も、その言葉を聞いて

 

頭が空白になる

 

「(征佐なんて人間、

 

   この叶生野の家には

 

   いないんじゃないか-----)」

 

「せ、征佐なんて名前、

 

  聞いたことが------」

 

「----いや、この叶生野の人間は

 

  一族の人間だけでも、

 

  優に百人は越える。

 

  もしかしたら、俺達が知らない

 

  別の------、」

 

「-----多分、征佐という人は、

 

  この叶生野の一族には、存在しない----」

 

「-----雅。」

 

尤光と、明人の話に

 

次女である、雅が話を割る

 

「----私は、一族の集まりや

 

  催(もよお)し事によく顔を

 

  お出しさせて貰(もら)ってるから、

 

  この、叶生野の人間の事は

 

  知ってるけど-----」

 

「-------、」

 

表情の起伏を感じさせない様な

 

雅の言葉を、尤光、明人は

 

黙って聞いている

 

「私が知る所、

 

  この、叶生野の家には

 

  "征佐"

 

  と名乗る人間は、いない-----」

 

「ど、どういう事だ?」