おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「吉田と川越」 15OS

f:id:sevennovels:20220208144935j:plain

「じゃあ、お前らはこのFO-2.NETを越えて

 

  この先の空間へと

 

  進んで行くつもりなのか------?」

 

"カタッ"

 

ウィルが、パソコンを組むために使っていた

 

ヤスリを手に取る

 

「ここに俺たちが来た理由に、

 

  それ以外の目的が考えられるか-----?」

 

「ま、まあ、それはそうだが...」

 

「この先に進むってったって、

 

  どうするつもりなんだ?」

 

"パンッ"

 

佐々木は、スパイリーの足飾りを付けた足で

 

軽くサイト内の真っ白な地面を踏み鳴らす

 

「さっきみたいに、色々意味の分からねえ

 

  リンクだとか、そう言うのを使って

 

  またどっかに移動してくって事なのか?」

 

「--------、」

 

「こっからマルサールの居場所を

 

 突き止めるにしたって行くアテでもあんのかよ」

 

「--------、」

 

ウィルが黙ったのを見て、

 

吉田はウィル歩み寄って行く...

 

「ウィル、あんたは....」

 

「な、何だ?」

 

「アンタは、俺達と同じ、地上のダークウェブの

 

  一人だ...」

 

「・・・・」

 

「そして、アンタはこのFO2-.NET内で

 

  サイトを作り、長い間ここで

  

  パソコンを打ち続けていた...」

 

吉田は、ウィルの横に転がっている

 

おそらく、パソコンを叩くための物であろう

 

ハンマーに目を向ける

 

「俺達、ダークウェブの人間が

 

  この先に進むにはプログラム言語...」

 

「ああ、DAOだか何だかってヤツだろ?」

 

「それに、"暗証鍵"が

 

 必要になってくる------、」

 

「・・・・っ」

 

【暗証鍵】

 

マルサールが作り出した、この仮想区構築空間

 

V-MONET内では、

 

それぞれの空間がバラバラに

 

このV-MONET内に独立して存在し、

 

この仮想構築空間内をまるで

 

海の上に漂う小島の様に"サイト"と呼ばれる

 

いくつもの空間が分かれて存在している...

 

"カッ"

 

吉田の横から川越が出てくる

 

「この、各空間、サイトが

 

 バラバラに分かれて存在する

 

  V-MONET内の中を行き来するには、

 

  そのサイトの位置情報、そして、

 

  そのサイトにリンクするための、

 

  暗証鍵が必要になってくる...」

 

「そんなの、探しっこねえじゃねえか」

 

佐々木が、関心のなさそうな素振りで

 

川越の言葉に反応する

 

「通常であれば、このV-MONET内に

 

 バラバラに存在する"サイト"を

 

  見つけるには、様々な解析や暗号処理を

 

 していかなければならないが...」

 

川越が、ハンマーを手にしている

 

ウィルに視線を向ける

 

「ウィル、あんたは、さっき

 

 もう何年もこの場所にいると言ってたよな...」

 

"キュッ"

 

川越の言葉に、ウィルは脇に置かれていた

 

モジュールを手に取る

 

「・・・・」

 

「アンタだったら、この

 

 V-MONET内に存在する

 

  サイトの場所、そして暗証鍵の事を

 

  知ってるんじゃないか------?」

 

「・・・・」

 

川越が自分に向かって問いかけるが、

 

ウィルは複雑な表情を浮かべながら

 

黙って自分の手にしている

 

モジュールを見ている....

 

「アンタは、俺たちの力が

 

 このV-MONETをリンクするには

 

  不足だと感じていたようだが...」

 

「・・・いや...」

 

「さっきの俺達と"神"との戦いを見れば、

 

  俺たちの力が、このV-MONET内でも

 

 充分に通用する事はアンタにも

 

 分かったんじゃないのか------?」

 

「---------、」

 

"パンッ!"

 

「・・・・?」

 

突然、ウィルが自分の膝を叩く

 

「??」

 

「------確かに、お前の言う通りだ。」

 

「ウィル・・・」

 

「最初に、このサイト内に入り込んできた

 

 お前らを見た時は、ただの学生服を着た

 

 ヒヨッ子だと思ったが...」

 

「俺は、20を越えてる」

 

学生服の襟を正しながら

 

川越はウィルに視線を向ける

 

「だが、さっきの..."神"との戦いを見れば、

 

  お前らがこのV-MONET内で

 

  やってくには、充分すぎる程、

 

 パソコンを使いこなす事ができる様だ...」

 

「------パソコンを叩けば、

 

 先に進めるってか?」

 

「・・・・」

 

「------おっと」

 

佐々木の言葉が冷やかしだと思ったのか、

 

睨みつける様な視線を向けて来たウィルに

 

佐々木は少し焦った様な表情を見せる

 

「お前らだったら、この先

 

 "Midlertidig hvile(一時の憩い)"

 

  の位置情報、そして、暗証鍵を

 

 渡してもいいかも知れんな...」

 

「ウィル....」

 

「...老人の時代は終わったよ。

 

  後は、若い奴らが自分で考え

 

  自分の道を進めばいい-------」

 

「・・・・」