おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「吉田と川越」 7OS

f:id:sevennovels:20220124183558j:plain

"キンッ キンッ!

 

"シュゥゥゥオオオオオオオンッ"

 

「な------!」

 

"ドサッ"

 

突然、目の前のタイトル文字が

 

並べられていた場所から佐々木は、

 

地面の無い空間に飛ばされる!

 

「ぬ、ぬぉぉおおっ!」

 

"ズサササササッ!

 

「------何だ、遅かったな-----」

 

「よ、吉田-----、」

 

地面が無いと思っていた佐々木が、

 

よく分からない、目を凝らせば

 

何となく見える様な、ぼんやりとした

 

地面の上に倒れ込みながら自分の顔の前を見ると

 

そこには、吉田のローファーが見える

 

「な・・・!」

 

「ここが、ダークウェブの

 

 奴らの"サイト"か-----?」

 

「・・・・その様だな」

 

"キンッ キンッ!"

 

「な、何なんだ------?

 

  ここは------?」

 

"キンッ キンッ!"

 

這いつくばりながら佐々木が

 

自分が降り立った地面から

 

部屋の少し先を見渡すと、

 

その先に何かよく分からない、

 

周りに何も無い真っ白な景色の中に浮かぶように、

 

一人の男がハンマーの様な物を携(たずさ)え

 

それを空間の中に浮かんでいる

 

台座の上に乗せられた"何か"に向かって

 

叩きつけているのが見える

 

「-----工房か?」

 

「その様だな・・・」

 

"スッ"

 

吉田は、手にしていたAISUS-zk9を

 

学生服の内側にしまうと

 

少し先の真っ白な無空間に浮かぶ様に

 

無心でハンマーを叩いている男に目を向ける

 

「・・・・ッ?」

 

"キンッ...

 

「------よぉ」

 

「お前らは------」

 

ツナギ、そして眼鏡を掛けた男は

 

吉田たちの存在に気付いたのか、

 

ハンマーを持つ手を止め、振り返る

 

「DOA言語か....?

 

  意外と、ナジュレムのゲートから

 

 潜った空間だってのに、

 

  難解な言語を使うんだな------?」

 

「-------フン、」

 

"ガチャッ"

 

男は、手にしていたハンマーを

 

台座の脇に無造作に放る

 

「ここは、工房か何かか-----?」

 

「------何の用だ?」

 

「おいおい、俺たちは同じ、

 

  ダークウェブの、言ったら

 

  仲間みたいなもんだろう----?

 

  そんなに無愛想な扱いをしなくても

 

 良いんじゃないか?」

 

「-------....」

 

川越の言葉に、男は眉間に皺(しわ)を寄せる

 

「何...このFO-2.NETに

 

  今更来るなんて、ずい分珍しいと思ってな」

 

「・・・今じゃ、このFO-2.NETに

 

 来る人間も、殆どいないって訳か...」

 

「・・・知ってるだろう」

 

"フッ"

 

男の言葉に、川越はフィジカルな笑みを浮かべる

 

「------あんたは、ここで何をやってるんだ?」

 

川越は、台座の脇に置かれたハンマーを見ながら、

 

目の前にいる長い帽子を被った

 

男に向かって口を開く

 

「・・・・」

 

"スッ"

 

「・・・・」

 

"カシャ カシャ"

 

「・・・・使え」

 

「・・・・!」

 

男が繋ぎの胸ポケットの辺りから煙草を取り出すと

 

それを見ていた川越が学生服のポケットから

 

ライターを取り出し、

 

男が咥(くわ)えた煙草に

 

自分のライターの火を近付ける

 

「------フゥゥゥウウウウウ....」

 

「・・・」

 

「・・・」

 

男は、川越が点けた火で

 

煙草を深く肺に吸い込むと、何も無い、

 

白一色の部屋の中の空間を見渡す

 

「今さら、このV-MONETの中に入った所で、

 

  何が変わる訳でも無ェよ...」

 

"トン トン"

 

「・・・・!」

 

男は、人差し指でタバコの腹を軽く叩くと

 

タバコの灰が真っ白な無空間の床に

 

撒(ま)かれていく

 

「ここには、アンタしかいないのか・・・?」

 

「・・・・」

 

「フゥゥゥウウウウウウ-------」

 

川越の隣にいた佐々木が

 

男に向かって喋りかけるが、

 

男は佐々木の言葉に答えず

 

ただ、煙草の煙を深く吸い込み

 

それを空中に向かって吐き出している

 

「・・・・」

 

「・・・・」

 

「・・・・」

 

「フゥゥゥウウゥゥウゥゥウ....」

 

「(・・・・)」

 

何か、別の事を考えているのか、

 

男は空間の中に散らばった煙草の煙を

 

虚ろな目でぼうっと見ている

 

「-----アンタ、名前は何て言うんだ?」

 

川越が、男の態度に焦れたのか

 

男に向かって口を開く

 

「スゥゥゥウウウウゥゥウウウゥウ...」

 

"トン トン"

 

「・・・・!」

 

「俺の名は-----、」

 

タバコの灰を再び地面に撒くと

 

男は吉田たちの方に向き直る

 

「俺の名は、"ウィル"。」

 

「"ウィル"------?」」

 

「・・・このFO-2.NETに来てから

 

  もう、何年にもなるな-----...」

 

「・・・・」