おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 六十八雫

f:id:sevennovels:20211212051538j:plain

「お、おい! 雅っ!?」

 

「な... どこへ行くって言うの!?」

 

「(尤光------!)」

 

征四郎が、館から外に出て

 

二瀬川の橋の方に向かって走って行くと

 

橋のすぐ手前に、一台の車。

 

そして、そこに、雅や、尤光兄妹の姿が見える

 

「------ごめんなさい、姉さん...」

 

「な、何言ってるの!?」

 

尤光は、橋を挟んで反対側の場所に立っている

 

雅に目を向ける

 

「悪いけど、尤光姉さんたちには

 

 しばらく、その中州で

 

  過ごしてもらうわ...」

 

「な、何を言ってるんだ!?」

 

「お、お前は俺達を御代にするって

 

  言ってたんじゃないか!?」

 

「・・・・」

 

"バサッ"

 

橋の反対側で叫び声を上げている

 

尤光たちに、顔色を変えず雅は

 

長い髪をかき上げる

 

「私も、尤光姉さんが

 

  御代になったとしたら------

 

  どんなに素敵な事かと思ったのだけど...」

 

「だ、だったら・・・」

 

「でも、尤光姉さんには、

 

  どうやらその"資格"は

 

 ないみたい-----、」

 

「な、-----、

 

  アンタッ!? 騙したのっ!?」

 

「・・・・・」

 

興奮している尤光に雅は涼し気な表情を浮かべる

 

「あ、アンタがっ!

 

  征四郎をここに連れて来て

 

  それで罠に掛けるなんて言うから

 

  わざわざ私たちが

 

 ここに来たって言うのに-----っ!?」

 

「-----ごめんなさい」

 

「ふ、ふざけないでよっ!」

 

「------小原」

 

「はっ----。」

 

「な、何を-----!」

 

尤光が橋に手を掛けようとした瞬間、

 

雅は、自分の脇にいた部下に向かってアゴを傾ける

 

"ギィィィイイイイイイイイイイイイ"

 

「・・・・・!」

 

「尤光姉さん------、

 

  そして征四郎--------、」

 

「・・・・」

 

「せ、征四郎っ!?」

 

この場に駆けつけて来た征四郎に

 

尤光や正之が驚いた顔を浮かべる

 

「しばらく、アナタ達には

 

  その、中州で

 

 お休みになられたら-----?」

 

「な、何を------!?」

 

"ザンッ!"

 

「"!"」

 

"バララララララッ!"

 

「は、橋が-------!」

 

雅の合図に、部下の男が車の中から

 

チェーンソーの様な物を取り出し

 

それを、橋を支えている

 

木製の柱に向かって押し当てる

 

"ギィィィィィィィィイイインッ"

 

「ご機嫌よう--------、」

 

「ガチャンッ」

 

「は、橋が-------!」

 

"ブロロロロロロロロロッ"

 

「い、行っちまった-------!」