おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 六十雫

f:id:sevennovels:20211207073330j:plain

「征佐は確かに存在する-----」

 

「私も、兄さん達と一緒に、

 

  鳰部の館に行って

 

  征佐と会うつもり----」

 

「鳰部? さっき尤光たちには、

 

  別の場所を教えていなかったか----?」

 

「だから、あれは嘘-----。

 

 そうでもしないと、

 

  姉さんたちが、御代を諦めてくれそうに

 

  ないでしょ-----?」

 

「・・・・」

 

「(この話------...)」

 

雅から手渡された書類に目を通しながら

 

征四郎は神代の集落で征次に聞いた話を思い返す

 

「(征次の話では、尚佐御大は

 

   鴇与の村の出身で、

 

   俺は、尚佐御大の

 

  息子だと言っていたが...)」

 

"ガサ"

 

「(・・・・)」

 

だが、今征四郎が雅から渡された系図を見ると、

 

尚佐は鴇与家の人間でも何でも無く、

 

そして、征次には聞かされなかった

 

征佐の存在が浮かび上がってくる

 

「------兄さん」

 

「なんだ、雅-----、」

 

「色々、思う所があるのでしょうけど、

 

  この系図に書かれている通り、

 

  私たちは、血を分けた実の兄妹なの----」

 

「・・・・」

 

「私たちは、兄妹として、

 

  お互い、助け合い

 

  この叶生野の家を盛り立てて

 

 行かなければならない-----」

 

「(・・・・)」

 

一見最もらしい雅の言葉に

 

征四郎が戸惑っていると、

 

雅は、系図の紙を征四郎の前に差し出しながら

 

無表情で征四郎を見ている

 

「さぁ------。 兄さん-----?

 

  行きましょう-----?」

 

「(-------...)」