おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 六十七雫

f:id:sevennovels:20211211061115j:plain

「な、ナニ? ソレ-----」

 

「ピアノ線か------?」

 

「・・・・」

 

目の前に張られたピアノ線を見て

 

戸惑っている二人を見て征四郎が口を開く

 

「今までの、尤光兄妹の行動----

 

 そして、雅のさっきの妙な態度を考えれば

 

  この館に罠があるかも知れないと言う事は、

 

  ある程度想像が付く------」

 

「ゆ、尤光達が?」

 

「な、ナニよ、ソレ?」

 

善波、そしてジャンは征四郎の言葉を聞いて

 

根が張った棒の様にその場に立ち尽くす

 

「先程の、近藤から渡された紙-----、」

 

「・・・これの事か?」

 

ズボンのポケットから善波が茶色い封筒を取り出す

 

"雅 尤光 鳰部"

 

「・・・・この、封筒の紙に書かれた

 

 言葉から考えれば、

 

  おそらく、この紙を書いた人物は

 

  俺達にあの二人の事を

 

 警告してたんじゃないか?」

 

「・・・じゃあ、このピアノ線は

 

  尤光たちがやったって言うのか?」

 

「(・・・・)」

 

善波の言葉を聞いていないのか、征四郎は

 

地面にしゃがみ込み

 

手に取ったピアノ線を見ている

 

「-----尤光たちは、鷸原の方に

 

 向かったんじゃないのか?」

 

「・・・・」

 

先程、二瀬川の橋を越えて自分達とは反対側、

 

東側の鷸原の集落の方に向かって

 

尤光たちは歩いて行った筈だ

 

「向こうに行った筈のあいつらが

 

  ここに、罠を仕掛けたって事か?」

 

「-----それは分からない。」

 

「・・・だったら、誰がここに

 

 罠を仕掛けたって言うんだ?」

 

「....ククククク」

 

「セイシロー....」

 

「(この罠が、尤光たちが仕掛けた物-----、

 

  そして、雅は、まだこの先には

 

   立ち寄っていなかった筈だ-------

 

   そうなれば、答えは一つしかない...)」

 

"すでに尤光たちはこの館の近くにいる"

 

「....ククククク」

 

「せ、征四郎くん?」

 

「(となると-------、)」

 

征四郎は、先程自分達に携帯を持っているかどうか

 

念入りに尋ねていた雅の事を思い出す

 

「・・・・」

 

善波が、自分達が歩いて来た方の通路に目を向ける

 

「尤光たちがここに罠を仕掛けてるとしたら...

 

  -----雅も危ないんじゃないか?」

 

「....ククククク」

 

「セイシロウ?」

 

"スッ"

 

座っていた征四郎が立ち上がり、二人を見る

 

「俺達をここに連れて来たのは雅だ

 

 そして、この場には尤光たちが仕掛けた

 

  罠がある-----、

 

  そう考えれば...」

 

「-----雅と尤光たちは

 

 繋がってるって事か?」

 

「-----間違いない」

 

「・・・・っ」

 

「どうしたんだ? 善波さん」

 

善波が、何かに気付いたように

 

自分のアゴに手を当てる

 

「------携帯...」

 

「ケイタイがどうしたネ?」

 

「い、いや、雅は、俺たちの携帯を持って

 

  車の方に戻ってったろ?」

 

「-------!」

 

「この鳰部の集落は、

 

  二瀬川の橋を越えた場所にある

 

  他の土地から切り離された場所だ」

 

「・・・そうなると...」

 

"ダダッ!

 

「せ、征四郎くんっ!?」

 

善波が言葉を終える前に、

 

征四郎が館の入り口の方に向かって走る!