おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 四十六雫

f:id:sevennovels:20211130152301j:plain

「どうしたんだ-----!

 

  征四郎くん-----っ!?」

 

「【ああ、俺だ------、

 

   誰か、ウチの者はいるか-----?】」

 

「・・・・?」

 

突然家の外へと出て行った

 

征四郎の後を追って、善波が門の外へと出る

 

「【・・・兄さんかっ!?】」

 

「・・・・」

 

征四郎を見ると、征四郎は

 

自分のバイクに置いてあった携帯を手に取り、

 

どこかに電話を掛けている様だ

 

「--------、」

 

「ああ、ああ....」

 

「・・・・」

 

「【ああ、とりあえず、系図の方は、

 

   携帯で見れるから、

 

   兄さんはそれとは別に-----】」

 

「・・・・・」

 

善波は、後ろを振り返り

 

今、先程までいた民家の方を振り返る

 

「【------じゃあ、頼んだ】」

 

「ガチャ」

 

「------どうしたんだ? 

 

  征四郎くん?」

 

「・・・・善波さん、

 

 とりあえず中に----」

 

「・・・・?」

 

"ザッ"

 

短くそう告げると、征四郎は

 

善波の横を通り抜け、再び

 

家の中へと入って行く

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「見てくれ、この写真------、」

 

畳の上にバラ撒かれた

 

一枚の写真を征四郎が手に取る

 

「さっきの写真だろう...?

 

  そいつが何かあるのか?」

 

「よく見てくれ」

 

「・・・・?」

 

善波が、征四郎の手から写真を手に取り、

 

ジっと見ると、その写真には

 

二人の若い男が写っている

 

「こいつが、どうかしたのか?」

 

「-------フッ」

 

「??」

 

征四郎が思わず笑みをこぼす

 

「その写真に写っている右側の男-----」

 

「こいつが、どうかしたのか?」

 

「・・・~~~っ」

 

ここまで言っても、まるで、写真の人物が

 

誰か分からない様子の善波に、

 

征四郎が焦れた顔を浮かべる

 

「その右側に写ってる男、それ、

 

  "尚佐"御大じゃないか。」

 

「------...」

 

「ほら、かなり今とは

 

  感じが変わってるが....」

 

「・・・・あ!」

 

善波が驚いた声を上げる

 

「お、親父が写ってるってのか!?

 

  この写真にっ!?」

 

「どうやら、そうみたいだ-----」

 

「・・・・」

 

「・・・・」

 

「だが--------、」

 

少し間を空けた後、善波が口を開く

 

「何だって、親父の若い頃の写真が

 

  こんな山の外れの民家の中に

 

  飾られてるんだ------?」

 

「・・・・」

 

"スウ"

 

征四郎は、息を一つ吸う

 

「それは分からない-----、

 

  だが、この写真がこの家の中にあって

 

  この家には、誰か人が

 

 住んでた形跡がある-----」

 

「そうなると...」

 

「つまり、この家に住んでいた人間は

 

  尚佐御大とかなり

 

 近い関係の人物-----、」

 

「・・・・」

 

「もしくは、尚佐御大、

 

  "本人"

 

  なんじゃないか--------」

 

「・・・・・!」