おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 四十二雫

f:id:sevennovels:20211128140233j:plain

「....バイクか?」

 

"キュルルルルルルルル"

 

「ああ-----。

 

  執事の近藤に頼んで、用意してもらった」

 

"ウォォンッ"

 

叶生野家の屋敷の駐車場で、征四郎は

 

かなり排気量の大きいバイクの

 

アクセルを吹かしながら、

 

バイクを挟んだ場所に立っている善波を見る

 

「昨日の場所-----」

 

「・・・・」

 

"ウォォオオンッ"

 

"ウォオオンッ!"

 

「どうやら、あの場所、車は入れない様だが

 

  "コイツ"なら-----」

 

"ウォォォンッ"

 

「-----確かにコイツだったら、

 

  あの山道を抜けて

 

  昨日の集落まで行けるだろうな...」

 

「ガタッ」

 

「善波さん、後ろ、乗ってくれ」

 

征四郎はバイクにまたがると

 

ヘルメットを善波に向かって放り投げる

 

「・・・・・」

 

「どうしたんだ?」

 

ヘルメットを持ったままその場で動こうとしない

 

善波を見て、征四郎が善波の顔を覗く

 

「いや、ジャンはどうした?」

 

「・・・・」

 

"ウォォオオンッ ウォォオオンッ"

 

「さあ-----、

 

 今朝、アイツを呼びに部屋に行ったら、

 

  「今日は別にやる事がある」

 

  ってさ。」

 

「そうか------

 

  よし。」

 

「ガタッ」

 

「------掴まっててくれ」

 

「運転できるんだろうな?」

 

「ああ、国際免許を持ってる」

 

"ウォォオオオオンッ!"

 

"ウォォォオオオオオオンッ"

 

「うおっ」

 

「行くぞっ!」

 

"ブオオオオオオオオ--------

 

軽く、前輪を地面から浮き上がらせると

 

征四郎、善波を乗せたバイクは

 

叶生野のガレージから飛び出して行く