おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 四十三雫

f:id:sevennovels:20211128191504j:plain

「ブロロロロロロロロロロ....」

 

「しかし、何だってんだろうな...」

 

「-----ええ!?」

 

昨日、神代の集落を

 

抜ける時に通った道をそのまま、

 

征四郎と善波を乗せたバイクが走って行く

 

「いや! 昨日の、

 

 "村"の事だっ!?

 

  ・・・分かるだろうっ!?」

 

「(・・・・・)」

 

「それに、俺たちが拾った

 

  あの、紙に書かれてた地図っ!?

 

  あいつはなんなんだっ!?」

 

「--------...」

 

"ブワァァアアアアアアアア----!"

 

顔に当たる風を浴びながら、

 

征四郎は善波の言葉に何も答えず

 

ただ、目の前に広がる叶生野の景色に目をやる

 

「(確かにそうだ-----)」

 

あの、藤道家の駐車場で

 

善波の車のフロントガラスに置かれていた

 

茶封筒に入った紙-------...

 

「(あれは、昨日俺たちが行った

 

   村の事を示していた様だが...)」

 

「まるでっ あの、集落の事をっ

 

  俺たちにっ!? 

 

 見つけて欲しいみたいじゃないかっ!?」

 

「・・・・」

 

「それにっ 車のパンクや、

 

 一昨日の車が燃えたり------!」

 

「(--------...)」

 

「世の中不思議な事だらけだなっ!?

 

 征四郎くんっ!?」

 

「(・・・・・)」

 

「そうは思わないかっ!?」

 

「ええ、確かに------」

 

善波の言葉に、何か引っかかったが、

 

言葉の勢いに自分の考えは

 

どうでもよくなったのか、征四郎は

 

適当に相槌を打つ

 

「あの村に何かあるってのか!?」

 

「(-------、)」

 

「ブロロロロロロロロロロ....」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「善波さん------、」

 

「ああ」

 

"キィィッ"

 

「(--------、)」

 

"ザシャ"

 

丈の高い草が生えた山道をバイクで走り、

 

征四郎、そして善波は昨日と同じ様に、

 

周りを山々に囲まれた広い盆地の様な場所で

 

乗って来たバイクから降りる

 

「("車"------!)」

 

だが、昨日の景色とは一つだけ違い、

 

征四郎たちがバイクを止めた先の民家の側に一台の

 

"車"

 

が止まっているのが見える

 

「ガチャ」

 

「あら、征四郎------、」

 

「雅・・・・」

 

「また、ずい分、貧乏臭い

 

 恰好をなさって-----?」

 

車から、何人かの男を従えて

 

叶生野家の次女、

 

"羽賀野 雅"

 

が、車から降りてくる

 

「何で、お前がここにいるんだ-----?」

 

「・・・・あら?」

 

征四郎の言葉に、雅は、澄まし顔を浮かべる

 

「何も、征佐を探してるのは、

 

  アナタだけじゃなくってよ?」

 

「ガチャ」

 

「こんな場所に村があるなんてネー」

 

「ルーシー...」

 

雅に続けて、車の反対側のドアから

 

雅と共に行動していた

 

"ルーシー・ハドー・カミムラ"

 

が出てくる

 

「セイシロウ、

 

 "コウヘイ"

 

 に行こうヨ------...?」

 

「・・・・」

 

「ガチャ」

 

更に、ルーシーの後に続けて、

 

車の後部座席の扉から背の高い

 

金髪の男が降りてくる

 

「ワァオ... セイシロー

 

  ハロー」

 

車から降りる人影を見た瞬間、

 

顔を見ずとも、征四郎には

 

この男が誰なのか既に分かっていた

 

「ジャン...」

 

「お前っ!?」

 

「・・・・」

 

ジャンは平然と、ヘルメットを持って立っている

 

征四郎、そして善波を笑顔で見ている

 

「ワタシも、コンカイの

 

  "ミダイ"のコトは

 

  トテモキニナッテイタよ-----」

 

「・・・お前が二人に喋ったのか?」

 

「・・・・」

 

"パッ パッ"

 

征四郎の言葉を聞くと、ジャンは目を閉じ、

 

顔を下に向け、それから首を横に二回ほど振る

 

「"フェァプレイ"でいこうヨ-----?

 

  セイシロウ------?」

 

「フェアプレイ?」

 

「そうヨ------、

 

  ワタシたち、たしかに、

 

  キノウ、このバショを、

 

  三人でみつけたヨ-----」

 

「・・・・」

 

征四郎の目が一瞬細くなるが、

 

ジャンは構わず話を続ける

 

「でも、その、"ミツケタ"ことヲ

 

  みんなにシェアしないのは、

 

  すこし、ズルイ------

 

  ソウおもわナイ? セイシロウ?」

 

「・・・好きにしてくれ」

 

「では、好きにさせてもらいます-----」

 

「お、おい、征四郎くん」

 

背を向けた征四郎を見て、

 

慌てて善波が征四郎の後を追いかけて行く