おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 四十雫

f:id:sevennovels:20211127120832j:plain

"ザッ ザッ ザッ ザッ------"

 

「じゃあ、この先に

 

  何か村みたいなものが

 

  あるって言うのか----?」

 

「おそらく------」

 

"ザッ ザッ...."

 

征四郎は自分の前に続く

 

草が途切れた、目の前にできた道の様な場所を

 

携帯の明かりを頼りに、先へと進んで行く

 

「さっきの征次の話を考えれば

 

  この先にダムが建てられる予定で

 

  残された村があると言っていた...」

 

「----だから?」

 

"ザッ ザッ ザッ ザッ------"

 

「有り体に考えれば、

 

  その話が嘘だったとしても

 

  そんなすぐにバレる嘘を

 

  叶生野の人間に付くとは思えない----、」

 

「じゃあ、さっきのおジイさんは、

 

  このバショを

 

 かくしてたってコト-----?」

 

"ザッ"

 

「・・・?」

 

「クククククク....」

 

「せ、征四郎くん-----?」

 

不気味な笑みを浮かべながら、

 

征四郎は突然足を止める

 

「見ろ、善波さん------?」

 

「あ、あれは------!」

 

「"村"だ-------!」

 

「な、ナンテ-------!」