おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 二十雫

f:id:sevennovels:20211113212048j:plain

「(いない--------、)」

 

征四郎が、安永の家の玄関から

 

先程、自分達がいた応接室の窓から

 

見えていた庭に向かって駆けて行くが...

 

「(確かに-------....)」

 

そこには、先程、応接室から

 

見えていた、

 

"サングラスとマスクをした男"

 

の姿が忽然(こつぜん)と姿を消している

 

「せ、征四郎くん!」

 

「・・・どうしたんだ!?」

 

征四郎の後を追って、

 

善波、総司、そしてジャンが

 

征四郎の元まで駆けつけてくる

 

「な、何かあったのか?」

 

「・・・・」

 

総司の言葉を無視して、

 

征四郎は少し先の林に目を向けるが、

 

そこには、ただ木が生えているだけで

 

特に何かある訳でもない

 

「・・・・」

 

"ザッ"

 

「お、おい!」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「-----サングラスの男?」

 

「-----ええ。」

 

再び、応接室に戻った三人はソファに座り、

 

事の次第(しだい)を聞くため

 

テーブルの反対側に座っている征四郎を見る

 

「そいつが、そこの、

 

 窓の外に立ってたってのか?」

 

「------間違いなく」

 

「・・・・」

 

総司が、頭を人差し指でかく

 

「こんな所に

 

 人がいるとは思えんが-----、」

 

「確かにみたのか?」

 

「・・・・」

 

最初は自分の勘違いかも知れないと思ったが、

 

確かに、窓の外に、"男"は立っていた

 

「ここ、山の上だから、あまり

 

  人きたりできないでしょ?

 

 気のセイじゃない? セイシロウ?」

 

「・・・・」

 

始めは、ジャンかとも思ったが、

 

部屋の中でジャンの姿を探すと

 

確かにジャンは部屋の中にいた------

 

「(そうなると-----)」

 

「ちょっと待てよ?」

 

善波が口を開く

 

「昨日、俺たちは、

 

  サングラスの男と、

 

  来宮の家ですれ違ったよな?」

 

「-----ええ。」

 

「・・・・?」

 

何の事を話しているのか分からないのか、

 

総司は、ただ、善波を見ている

 

「そして、俺たちは

 

  そのサングラスの男を----」

 

善波は、征四郎の隣に座っている

 

ジャンに目を向ける

 

「そこにいる、ジャンだと思っていた。

 

  だが、ジャンは、さっきまで俺達と一緒に

 

  この部屋の中にいた-----」

 

「・・・何をはなしてるのよ」

 

「つまり、あいつは、

 

  ジャンとは別の男って事だ------、」

 

「----------」

 

「----------」

 

「-------...」