おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 三十一雫

f:id:sevennovels:20211122180442j:plain

「----善波様、車の方の手配が整いました」

 

「おお、そうか」

 

応接室の入り口から、

 

善波が征四郎たちの方に振り返る

 

「おい! 出発だ!」

 

「ようやくネ------、」

 

「時間がかかったな...」

 

「ガタ」

 

ジャンと征四郎が椅子から立ち上がり、

 

扉の前に立っている善波の元へ向かって歩く

 

「-----さっき言ってた"系図"ってのは

 

  まだ来てないのか?」

 

「そろそろ来ると思うんだが-----」

 

「・・・まあいい、とりあえず、

 

  今日は藤道の

 

  桔梗(ききょう)会の方に行ってみよう」

 

「ああ、九州とかに本社がある

 

  藤道物流の...」

 

「そうだ」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「しかし、雅もアレだな?」

 

「ブロロロロロロロロ...」

 

善波が車内に向かって声を上げる

 

「・・・ミヤビも、

 

  "ミダイ"

 

 にナリタイみたいネ?」

 

昼下がりの晴れ空の下(もと)、

 

征四郎、ジャン、善波を乗せた

 

軽自動車は、広々とした叶生野荘の

 

長い、まっすぐな道を走って行く

 

「雅のヤツ-----」

 

"善波兄さんには車を貸せない"

 

征四郎たちが、叶生野の人間が

 

買い出しから戻ってくるのを待っている間、

 

次女の雅が、征四郎たちのいる応接室に

 

食事を取るために訪れたが、

 

雅に車を借りようとすると

 

雅は言葉を継げる余裕すら見せず、

 

投げ放つ様に善波にそう、告げる

 

「減るもんでも無いし、

 

  一台くらい車使わせてくれれば

 

 いいんだがな...」

 

「-----まあ、雅からしたら

 

  車を貸さなければ、

 

  その間に自分たちは

 

 "征佐"の事を探すことができるから

 

  こっちに車を貸さない方がいいと

 

 判断したんじゃないか?」

 

「------意外とケツの穴の小さい女だな」

 

「-----Hah!」

 

「そうは思わないか-----? 

 

 ジャン-----?」

 

後ろの座席で噴き出しているジャンを

 

善波がフロントミラー越しに覗き見る

 

「"チゲェ"ネェ-----

 

   ゼンバサン-----?」

 

「・・・・!」

 

善波と征四郎が顔を見合わせる

 

「どこで覚えたんだ? 

 

  そんな言葉------?」

 

「ジャバニーズテレビで見たヨ」

 

「・・・・」

 

「・・・・」