おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 三十九雫

f:id:sevennovels:20211126193704j:plain

「それじゃあ、俺達もすぐに出る」

 

「-----お気をつけ下さい」

 

"ブロロロロロロロロロロロ..."

 

善波の言葉を聞くと、征次はそのまま車に乗り、

 

山間(やまあい)の道を引き返し

 

神代の集落の方へと消えていく

 

「俺達も戻るとするか」

 

「ガチャ」

 

「・・・・」

 

「モウ、ヨルよ、

 

 イヌきたらあぶないよ」

 

「ガチャ」

 

「・・・・」

 

「・・・・征四郎くん?」

 

「(あの老人-----、)」

 

「おい、どうしたんだ?

 

  帰るぞ?」

 

「・・・・」

 

善波が、軽自動車の運転席に座りながら

 

助手席の方を見ると、

 

助手席のドアの前で征四郎が立ち尽くしている

 

「("妙"だな------、)」

 

「セイシロー?」

 

「(犬が出ると言うが、

 

   さっきから犬の鳴き声なんて

 

  まるで聞こえないが...)」

 

「おい! 何してるんだっ

 

  置いてくぞっ!?」

 

「(それに、さっきのあの態度-----、)」

 

"ガサッ"

 

「おい、征四郎くん!?」

 

「セイシロー?」

 

"ザッ ザッ ザッ ザッ!"

 

「ど、どこ行くんだ!?」

 

征四郎は車から離れ、

 

山の中へ向かって走って行く

 

「お、おい!」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「(--------、)」

 

"ザシャッ ザシャッ"

 

「な、何だ、急に走り出してっ!?」

 

「・・・・」

 

"ザシャッ ザシャッ"

 

善波の言葉を無視して、征四郎は

 

人の丈程伸びた草をかき分け、

 

山の奥へ向かってひたすら進んで行く

 

「お、おい! 

 

  あんまり進むと犬とか

 

 出るんじゃないかっ!?」

 

"ザシャッ ザシャッ ザシャッ"

 

「(・・・・・!)」

 

「征四郎くん!」

 

「セイシロー!」

 

「(・・・・・)」

 

二人の声が聞こえていないのか、

 

征四郎は目の前の草を払いながら

 

奥の方へ向かって進んで行く!

 

「(あの"態度"-------!)」

 

「おい、どこまで行くつもりだ!」

 

「セイシロー! "イヌ"が出るヨっ!」

 

「(・・・・・!)」

 

"ドン"

 

「う、うおっ」

 

「--------...」

 

「な・・・!」

 

突然、自分の前で

 

急に足を止めた征四郎の背中に善波がぶつかる

 

「善波さん...」

 

「な、急に止まるな!」

 

「-------、」

 

"ザッ ザッ ザッ ザッ"

 

「・・・・??」

 

善波の言葉を無視して、征四郎は

 

更に、草藪(くさやぶ)の中を先へと歩いて行く

 

"ザッ"

 

「---------、」

 

「?」

 

先を少し歩くと、暗闇の中で

 

征四郎の足が止まる

 

「・・・・?」

 

"スッ"

 

征四郎は手にしていた携帯の照明を

 

自分の前に向かってかざす

 

「"道"だ-------...

 

  ------善波さん?」

 

「み、道?」

 

「--------ワォ」

 

"ザッ ザッ ザッ ザッ------

 

草藪を抜け、少し歩いた先-----、

 

「さっき、あの征次が俺達と話しながら

 

  頻繁にこっちの方を見ていた-----」

 

「ま、征次が?」

 

"ザッ ザッ ザッ ザッ------"

 

「・・・それに、征次は

 

  何か、不自然に俺達から

 

  意識を遠ざけるかの様に、

 

  この場所を背にして

 

  車の側のあの場所で立っていた-----」

 

「道・・・・」

 

「(--------)」

 

草藪の先に突然現れた、

 

あまり草が伸びていない

 

"道"の様な空間に征四郎が目を向ける

 

「すでに、かなり昔に

 

  捨てられたはずのこの場所に、

 

  なぜか、草があまり生えていない

 

  こんな場所がある------」

 

「た、確かに妙だな」

 

「何でだと思う-----?

 

  善波さん------?」

 

「・・・・!」