おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 三十五雫

f:id:sevennovels:20211124194001j:plain

「それじゃあ、また、後日な」

 

「ああ」

 

「ガチャ」

 

屋敷の玄関の前にいる

 

善波、征四郎、ジャンに向かって一言告げると

 

禎三は、屋敷の中へと引き返していく

 

「・・・・」

 

車に向かって歩きながら征四郎は、

 

隣にいる善波に向かって口を開く

 

「さっき、尚佐御大が

 

 どうのこうのって-----...」

 

「ああ、少し気になる事を言ってたな」

 

「アレ?」

 

「・・・・?」

 

征四郎が、車の前にいるジャンに目を向ける

 

「コレハ----?」

 

「何だ? ソイツは?」

 

「フロントガラスのトコロにナニかアルよ」

 

ジャンが、征四郎達が乗って来た

 

軽自動車に近付くと、

 

軽自動車のワイパーとフロントガラスの間に

 

茶色い、"封筒"の様な物が挟まれている

 

「・・・・?」

 

征四郎は、とっさに駐車場から

 

藤道の邸内を見渡すが、

 

特に周りに人がいる気配は無い

 

「・・・・」

 

「ガサッ」

 

ワイパーとフロントガラスの間に挟まっていた

 

封筒を善波が手に取る

 

「・・・これは...」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「キュルルルル」

 

「どうしたんだ? 善波さん」

 

「・・・故障みたいだな」

 

「さっきまでヘイキだったじゃナイ」

 

藤道の邸宅から、叶生野の屋敷の駐車場に戻ると

 

今、先程まで三人が乗っていた

 

叶生野の屋敷の使用人から借りた

 

軽自動車が、鈍い機械音を上げている

 

「・・・・」

 

「キュルルルルル」

 

「今朝も色々あったよな...」

 

善波が、しゃがみ込みながら車を下から覗き込む

 

「・・・・・」

 

「??」

 

「ワアッ」

 

「-----?」

 

突然、屋敷の入り口の辺りから

 

何人かの人の声が聞こえてくる

 

「・・・何だ?」

 

「-----さあ」

 

ザワ 

 

  ザワ

 

ザワ

 

「-------?」

 

「少し、気になるな...」

 

「何かあったのか?」

 

すでに日も落ちたせいか、

 

今いるガレージからは、声は聞こえてくるが

 

どうなってるかよく見えない

 

「-----とりあえず

 

 俺はここで車を見てるから、

 

  征四郎くん」

 

「------はい」

 

「ちょっと向こうを見て来てくれないか?」

 

「-------、」

 

「ワタシもイクよ」

 

「・・・・・」

 

"ザッ ザッ ザッ ザッ....

 

「(--------?)」

 

「ナニか、あったみたいネ」

 

ガレージから駐車場の方へ向かって歩いて行くと

 

玄関の前に、叶生野の使用人が

 

何人か集まっているのが見える

 

「(正之------)」

 

人だかりの側まで征四郎が近づいて行くと

 

そこには、正之、明人、尤光の姿が見える

 

「・・・・・」

 

"スッ"

 

「(-------?)」

 

屋敷の灯りが届くか届かないかの場所に、

 

一瞬、"人影"の様な物が

 

どこかに、消えて行った様な気がした

 

「せ、征四郎さま!」

 

「------近藤さん、」

 

人混みの中をかき分け、

 

執事の近藤が征四郎、ジャンの元に

 

駆け寄ってくる

 

「何か、あったのか?」

 

「い、いえ....」

 

「!」

 

「あ、アレ-----」

 

「車が・・・・」

 

"ボォォォオオオオオオオ----"

 

「も、燃えてるぞ」

 

近藤の後ろ、屋敷の玄関から少し離れた

 

道路を見ると、そこに

 

黒い、一台の外車が炎を上げ、

 

音を立てて燃えているのが見える

 

「(あれは------!)」

 

"ゴォォォオオオオオオオオオ"

 

「い、今、館の者が善波様の車の修理を終えて

 

 車を動かそうとしたところ、

 

  その車が突然、音を立てて-------!」

 

「中に人はいないのか-----!」

 

「え、ええ...

 

  どうやら、幸いにも、

 

  車を移動させた者は

 

 すぐに車から離れたおかげで、

 

  少し転んで怪我をした程度で

 

 済んだ様ですが------」

 

「------どうしたんだ?」

 

「・・・・・」

 

"スッ"

 

「?」

 

善波が駆けつけてくると征四郎は、

 

無言でまだ火が残っている善波の車を指さす

 

「あ、あれは-----!」