おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 三十七雫

f:id:sevennovels:20211125182449j:plain

「じゃあ、あれは、俺たち以外の

 

  叶生野の一族の人間が

 

 やったって言うのか!?」

 

「セイシロウ...それハ...」

 

前日の事件があった翌朝、

 

ジャン、征四郎、善波の三人は

 

叶生野の家のガレージに集まり

 

車の外で、昨日の出来事について

 

話しをしていた...

 

「冗談はやめてくれ!

 

  ウチの人間が何だって

 

  俺の車に火をつけたりするんだっ!?」

 

「ソウよ、セイシロウ-----」

 

二人は征四郎の言葉に声を荒げるが、

 

征四郎は冷たい眼差しを浮かべ二人に言葉を返す

 

「昨日の朝の、善波さんの車のパンク...

 

 更にそれに続けて、俺たちが

 

 叶生野の屋敷に帰って来た後に

 

  その車が、"誰か"の手で

 

 火をつけられた...」

 

「別に、誰か人がやったと

 

 決まった訳でもないだろうっ?

 

  自然に壊れたって事もあるんじゃないか!?」

 

「それにしたって、少し

 

  不自然過ぎるんじゃないか-----

 

  一日で、タイヤがパンクして

 

  更に、その車のエンジンから火が出るなんて

 

  まず考えられない」

 

「・・・・」

 

征四郎の言葉に理があると思ったのか、

 

善波は押し黙る

 

「それに、昨日車に置かれていた封筒...」

 

「"こいつ"の事か?」

 

"スッ"

 

善波は懐から、昨日、藤道の屋敷の駐車場で

 

車のフロントガラスに置かれていた

 

茶封筒を取り出す

 

"神代村の廃屋"

 

「この封筒の中に入っていた紙の中には、

 

 地図みたいなものと、文字でそう

 

 書かれてたみたいだが...」

 

「でも、だからナンだっていうのヨ」

 

「・・・・」

 

征四郎は善波が持っている紙に視線を向ける

 

「問題は、その紙に

 

  "何が"書かれていたと言う事じゃなく、

 

  "誰か"が、その紙を俺たちが乗った

 

 車の所に置いてったかと言う事じゃないか」

 

「・・・・?」

 

「それに、俺たちが叶生野の使用人から

 

 借り受けた車も、何故か

 

 調子がおかしかった訳だし...」

 

「-----誰かが、俺たちを狙ってるって事か?」

 

「・・・・」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「誰が俺たちを狙っているのか知らんが

 

 何、この叶生野の村は、ほとんど

 

  俺たちの身内ばかりだ。

 

  ソイツも俺たちを

 

 軽々(けいけい)と襲う事はできんだろう」

 

「・・・・」

 

「ブロロロロロロ....」

 

「そうは思わないか? 

 

  征四郎くん?」

 

「-----ええ、そうかも知れない」

 

「そうだろう-----、」

 

自分の考えを否定されたくないのか、

 

善波は口を開いた征四郎に視線を向けず、

 

まっすぐ、前の道路を見ている

 

「よし、とりあえず、

 

 この茶封筒の中に書かれていた

 

 地図の場所へ行ってみるか」

 

自分の中で、昨日の出来事の正合がついたのか

 

善波は、アクセルを力強く踏み込む

 

"ウォオンッッ"

 

「う、ウォゥ、ゼンバさん!」

 

「ああ、少し揺れたか」

 

「(----誰かが、俺たちを

 

  狙っているとしたら----)」

 

「ったく この軽自動車じゃ

 

 この山道を越えるのは

 

  けっこうキツいんじゃないかっ」

 

「・・・・」

 

善波が、自分の身内を疑いたくない事を

 

察した征四郎は、善波の言葉に

 

ただ、適当に相槌(あいづち)を打ったが...

 

「(------尤光、そして雅....、)」

 

今、自分達を狙う人間がいるとすれば、

 

その人間は、ほとんど限られた者しかいない。

 

「(おそらく、俺たちを狙ったのは

 

   この、叶生野の御代の

 

  跡目争いをしている誰かだ...)」