おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 二十八雫

f:id:sevennovels:20211121130904j:plain

"しかし、驚いたな-----

 

 尚佐御大がよく、鷺代の家に来て

 

 茶碗や陶器を作っていたとは-----"

 

「(・・・・)」

 

「ガタ」

 

征四郎は寝台から起き上がると

 

暗闇の中、近くの小机に置いてあった

 

水のボトルを手に取る

 

「(--------...)」

 

"それに、神代の集落に

 

 "征"の字の人間が多いのは、

 

 左次郎の後の征和の影響なんだって?"

 

「(・・・・・)」

 

先程、招待客用の応接室で食事を取っていると

 

聞きもしないのに、明人は、

 

嫌らしい笑みを浮かべながら、

 

征四郎たちが鷺代の家で征次に聞いたことを

 

告げて来た

 

"嫌らしい野郎だ"

 

おそらく、明人は一旦鷺代の家から

 

帰った様な素振りを見せて

 

自分と、征次の話を鷺代の家の外で

 

立ち聞きしていたのだろう。

 

「・・・・」

 

"サァァァァアアアアアアア------

 

「(・・・・)」

 

屋敷の庭に植えられている槙(まき)の木が

 

風に揺られているのか、静かな音を上げている

 

「・・・・」

 

「コト」

 

征四郎は水のグラスをテーブルの上に置き、

 

窓の外の暗闇に目を向ける

 

「・・・・?」

 

「ガサッ」

 

"タッ タッ タッ タッ...

 

「(人・・・?)」

 

征四郎がいる二階の窓から

 

見下ろした場所に立っている中でも、

 

一際大きな槙の木の下。

 

「-------っ」

 

「~~~~?..??」

 

「("雅"-------)」

 

その大きな木の枝のカサに隠れる様にして

 

叶生野家の次女、羽賀野 雅の姿が見える

 

「(--------もう一人...)」

 

「~~~! ----??」

 

「-----!? ------...」

 

更に、その木の幹の枝の下に

 

隠れる様に立っている雅の隣に、

 

一人の、背の高い、スーツ姿の男が見える

 

「・・・・」

 

夜で明かりが無いせいか

 

雅の姿は確認できるが、

 

その雅の隣にいる男の姿が誰かは判別がつかない

 

「(・・・・)」

 

「~~~~、

 

  ----??、

 

 ---------。」

 

「! 、、、、、

 

  -------??」