おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「23世紀の恋人」 3つめの愛

f:id:sevennovels:20211103213139j:plain

三つめの愛

 

「おはよー」

 

「ひひぇいっ!」

 

セゲナが、大学の教室の扉を開け

 

中に入ると、クラスメイトが挨拶してくる

 

「ひひひぇいっ!」

 

「・・・・」

 

どうやら、今、

 

この学内ではこの挨拶が流行っているのか

 

クラスメイトは満面の笑みを浮かべながら

 

奇声を発している

 

「(誰----? 誰なの---?)」

 

「へい へいっ」

 

「スッ」

 

セゲナは、呼びかけてくる

 

クラスメイトの言葉を無視し

 

たくさん並んだ席の中から

 

座りがよさそうな席を見つけそこに腰を下ろす

 

「よーし始まるぞー」

 

教室の前の入り口から、

 

この講義の講師が入ってくる

 

「ふっ!

 

  ・・・よーし 終わるぞー」

 

「ガララ」

 

教室に入ったと思った途端、

 

教授は、教壇の前でこめかみに青筋を立てると

 

すぐに部屋から出て行く

 

「き、緊張した~」

 

「あの教授の講義、

 

  一瞬だから、こっちも油断できないよねー」

 

「ひひぇいッ」

 

「(誰、"誰"なの-----)」

 

「それにしてもとにかく次の授業まで時間あるから

  とにかく私たちも準備して次の講義に備えて

  次の教室移動してみんなで3、4人じゃなくて

  4より多い、4人から5人で集団になって

  それから化学実験室、音楽準備室目指そうよ」

 

「(-------)」

 

「それもそうねでももう少し準備してから

  ある程度心に余裕を持って行動した方が

  全然その後の行動とか結果とかに違いが

  出てくると思うしそっちの方がいいと思うの」

「それもそうね」

 

「("誰"----? 

 

   "誰"なの----?)」

 

「ガタッ」

 

「ガタタッ」

 

他のクラスメイトが、早口で会話を済ませる中、

 

セゲナは昨日、父、

 

リヒヤルト・アインシュタインが発明した

 

恋愛物質感知器が捕らえた

 

恋愛信号の事を考えていた-----