おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「吉田と川越」(新)

f:id:sevennovels:20211221162017j:plain

「吉田と川越」

 

第一話

 

「ここが...」

 

「"ゲート"って事か?」

 

魔界に繋がるゲートを発見した俺と川越は、

 

この軽井沢にあるマルサールの存在を追って

 

ようやくここまでたどり着いた

 

「ッ!・・・」

 

「痛むのか?」

 

ゲートを閉じるためとは言え

 

今まで"力"を解放させ続けてきた結果

 

俺の体には魔走りが走り、

 

激痛で寝る事もままならなくなっていた

 

「大丈夫だ、川越---」

 

川越の心配を他所(よそ)に、

 

俺は、目の前にあるゲートを睨みつける

 

「本当に、こいつが、"奴"なのか?」

 

「さあな」

 

"ピンッ"

 

川越は、吸っていた煙草を地面に投げ捨てると

 

学生服の襟(えり)を正す

 

「フハハハ!」

 

"ジャキッ"

 

空間の裂け目から聞こえてきた声に

 

剣を構える!

 

「吉田! そして川越!

 

  貴様らよくもここまで

 

 辿り着きおったな---」

 

「佐々木ッ!」

 

「おっと、俺に"力"を使おうとしても

 

  無駄だぞ?」

 

フレイアの腕輪をかざしながら

 

"力"を開放させようとしている川越を見て

 

俺は、両手を広げる

 

「無駄だ---

 

 奴の足を見ろ」

 

「あ、あれは--」

 

"スパイリーの足飾り"

 

川越が、フレイアの腕輪を持っているなら

 

今、佐々木の足元にある

 

スパイリーの足飾りには

 

"力"を開放させることはできない---

 

「・・・何の目的だ」

 

「フン」

 

上空を浮遊している佐々木を

 

恫喝(どうかつ)するように俺は声を発する

 

「貴様ら、ナジュレムのゲートを潜(くぐ)り、

 

 魔界へと行くつもりだろう?」

 

「・・・・!」

 

「ふははっ 

 

  隠したところでムダだ!

 

  お前たちのやる事など、お見通しよ」

 

「そ、そいつは---」

 

上空に浮遊している佐々木が

 

懐から緑色に光った石を取り出す

 

「コルメタタスの魔石---」

 

「フンっ」

 

「って事は、お前、

 

  俺たちの味方になるって事か?」

 

「スゥウウウウウ」

 

上空に浮遊していた佐々木が

 

俺達がいる地上までゆっくりと降りてくる

 

"ストン"

 

地面に降り立った佐々木は

 

川越、そして俺を睨みつける

 

「貴様ら、"解放者"としての

 

  資質は頼りないが、

 

  "力"を使える事だけは認めよう」

 

「・・・だから何なんだ?」

 

佐々木はコルメタタスの魔石を懐へとしまう

 

「お前らに従うのは癪(しゃく)だが、

 

  俺もマルサールには借りがある。

 

  ・・・このゲートの中に

 

    ついて行ってやろう」

 

「おい」

 

川越が、こっちを見てくる

 

「ヤツは、信用できるのか--」

 

「・・・・」

 

確かに、今まで何度も俺達と

 

激しい戦いを繰り広げてきた佐々木だ。

 

それが、今さら手の平を返したように

 

俺達と同行するとは---

 

「どうした? お前は"コイツ"

 

  の力がいるんじゃないのか?」

 

「("スパイリーの足飾り"---)

 

  ・・・仕方ない、奴も一緒に、

 

 亜空間の中に入るぞ」

 

「よ、吉田っ」

 

「ガハハッ そうこなくっちゃな

 

  頼むぜ? 吉田? 川越?」

 

佐々木をパーティーに加え、

 

俺と川越はゲートの装置を起動させる...