おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「吉田と川越」 二OS

f:id:sevennovels:20220119185943j:plain

《ナデリろせぞてヰKノ
 }ロ千n\セヱリョUエ
 ャWま^n淵マ#ぱぇゆ
 カi=ロマp'っ古らヤ
 ゅ,CXマGゆユやO-----》

《電装、完応(かんのう)--------》

"シュゥゥゥオオオオオオオン-------

「・・・・」

「(還ってきたな------)」

「分からねぇ-----」

「-----何がだ?」

ゲートの中の亜空間を空中に浮遊しながら

先へと進んで行く佐々木を、

学生服を着た川越と吉田は後ろから見ている

「いや、何だっておめぇらは

  わざわざ、マルサール何かを狙って

  この、ナジュレムの

  ゲートを潜ったんだ-----?」

"ピン"

すでに二十歳を越えているが、

何となく学生服を着ている吉田は

佐々木の言葉に吸っていた煙草を地面に投げ捨てる

「奴の使うプログラム言語------、」

「एल्डिया(エルデア)言語の事か?」

「・・・・ああ、そうだ...」

-21××年-

発達しすぎた人工知能は、

遂に人間の支配の軛(くびき)から解き放たれ

"マルサール"と名乗る、

人工知能体の一群は

人類をその支配下に置くため

世界のネットワーク網を操り

人類たちに攻撃を仕掛けていた...

「こんな世界で奴ら(人工知能体)に

  逆らうったって、そいつは

  無駄なことじゃねぇのか?」

「そうかもな------、」

川越は、学生服の襟(えり)を正す

「すでに、この、

 V-MONET
 ※(マルサールが作り出した仮想空間)

  は、現実の世界をも支配し

  俺達人類は、すでに絶滅寸前だ...」

「・・・・・」

吉田は手に持っている

新型パソコン

"AISUS-zk9"

に目を向ける

「どうやら、奴らも人間全部を

  殺そうなんて思ってない様だ。

  ・・・

  だったら適当に奴らの側から離れて

  残りの人生を過ごした方が

  "楽"ってもんじゃねぇのか?」

「-------NICOSだ...」

「ニコス?」

川越が、フレイアの腕輪をかざしながら

佐々木を見る

NICOSとは、新型

  インターネット構築概念だ」

「・・・そいつが何なんだ?」

「この、NICOSの概念は、

  マルサールと対になる概念だ-----」

「-----だから?」

佐々木が、コルメタタスの魔石を握りしめ

川越を見る

「奴ら人工知能がどれだけ

 俺達に対して攻撃を仕掛けようと、

  俺たちに

  "NICOS"が有る限り

  俺たちは奴に屈する事はない-----!」

「・・・同意だ」

「吉田・・・」

川越の言葉に、吉田はシニカルな笑みを浮かべる

「つまり、お前らは、

  "馬鹿"って事か?」

「・・・・」

「笑いたければ笑え-----。

  だが、NICOS、そして

  この俺の

 "AISUS-zk9"がある限り、

  奴ら..."マルサール"には、

  好きにさせる事は無い------!」

「・・・・!」

新型パソコンを手にした吉田を見て

佐々木の体に、震えが走る------!