おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「23世紀の恋人」 8つめの愛

f:id:sevennovels:20211103214242j:plain

「(もしかしたら、ここに-----)」

 

空に浮かぶ列車の駅で下り、

 

セゲナはそこから地上まで伸びた

 

エレベーターに30分程乗り、

 

暗い、夜の駅の前に立つ-----

 

「おいっ ねぇちゃんっ?」

 

「・・・・!」

 

「ちょっと一杯ひっかけねえか!?」

 

「・・・結構です」

 

「そんな事いわねえでよー?

 

 な? 今500円持ってんだよ」

 

「・・・・」

 

"パァァァァアアアアアアア"

 

「・・・?」

 

セゲナが、手に持っていた恋愛感知器を

 

酔っぱらいの前に差し出す

 

「な、なんだ? こりゃ?」

 

「あなたには、"愛"が足りない-----」

 

「な------」

 

"パァァァァァァアアアアアアア"

 

"カッ!"

 

「う、うわああああっ」

 

「(------!)」

 

セゲナが持っていた水晶玉が強い光を放ち、

 

酔っぱらいの顔を激しく照らしだす!

 

「ぐ、ぐわぁああっ」

 

「------!」

 

"ダダッ"

 

「て、てめぇ!?

 

  何しやがったんだッ----!?」

 

"タッ タッ タッ タッ----

 

怒鳴り声をあげている酔っぱらいの声を

 

後ろに聞きながら、セゲナは、駅から離れ、

 

夜の道をひた走る-------