おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「吉田と川越」 8OS

f:id:sevennovels:20220126191330j:plain

「ウィルか------、」

 

「・・・・」

 

"トン トン"

 

川越は、無言で地面に

 

煙草の灰を撒(ま)いている男に視線を向ける

 

「・・・・」

 

「見た所、アンタは、

 

  エンジニアか何かの様だが-----...」

 

「-----分かるか?」

 

川越は、地面に落ちている

 

男が先程まで手にしていたハンマーに視線を向ける

 

「そこにそいつがあるって事は、

 

  アンタ今、パソコンか何かを

 

 "叩いて"たんじゃないのか-----?」

 

「・・・・」

 

「・・・?」

 

何故か、悲しそうな表情を浮かべている男を見て

 

川越が表情を僅(わず)かに変える

 

「お前らも、上から来たのか-----?」

 

「....そうだ。」

 

「・・・・だったらお前らも俺と同じ、

 

 "ダークウェブ"って事か...」

 

【ダークウェブ】

 

人工知能、マルサールによって

 

地上のインターネット網の殆どを占拠された

 

人類は、成す術なく人工知能

 

知識の渦(うず)に飲み込まれ、

 

ある者は、インターネット依存症、

 

そしてある者は精神に異常を来たし、

 

そしてある者は通り魔....

 

人類の大半はマルサールが

 

現実空間を支配した影響で家に引きこもり

 

外に出なくなった事により、

 

その生活の糧(かて)を奪われ、まては

 

飢えや困窮に苛(さいな)まさせられ

 

人類は、その数をかなりの速さで減らしていた...

 

「それで、マルサールを倒すために

 

  お前らはわざわざ

 

 ナジュレムのゲートなんかを潜って

 

  このFo2-.NET内に来たって事か...」

 

人類の大半は、マルサールの支配に絶望を抱き、

 

地上は、混沌と破壊の世界に飲み込まれたが

 

その中の極僅かな人間、

 

"IT"と呼ばれる、

 

インターネット技術の専門技術を持った

 

少数の技術者たちは、

 

マルサールの支配に抵抗するため

 

自身を"ダークウェブ"と称し、

 

このV-MONET内の空間に

 

"アバター(仮想人格)"を送り込む事によって

 

V-MONET空間内の

 

どこかに存在する人工知能

 

マルサールの居場所を突き止めようとしていた...

 

"ピンッ!"

 

川越が無表情で吸っていた煙草を

 

真っ白な地面に投げ捨てる

 

「確かに、ダークウェブの連中は....

 

  俺やお前らも含め、

 

  このV-MONET空間内に

 

  来てはいるよ・・・?」

 

「(・・・・)」

 

ウィル、と呼ばれた何故か

 

ドワーフの様な格好をした男が

 

遠い目をしながら何も無い、

 

真っ白な空間の隅に目をやる

 

「・・・大半の奴らは、この先、

 

  "Adiad-QUBE

 (アディアド・キューブ"

 

 と呼ばれる空間にリンクした後、

 

  二度と帰ってこなかった...」

 

「・・・・」

 

「・・・・」

 

"ガサッ"

 

「・・・・!」

 

男は、台座の横に転がっていたハンマーを手に取る

 

「確かにマルサールをどうにかしてぇって

 

 気持ちは分かるが...」

 

"キンッ!"

 

「だが、かと言ってこの先に進んだところで

 

  帰って来れる保証は何も無ェ------!」

 

"キンッ!"

 

自分が手にしたハンマーで台座の上に乗せられた

 

作りかけのパソコンを男が叩くと、

 

ハンマーとパソコンがぶつかり合い

 

甲高い音を上げる

 

「何を勘違いしてるんだか分からねえが

 

  この先の、"Adiad-QUBE"は、

 

  おめぇらの様なヒヨッ子が

 

  簡単に出入りできる場所じゃ

 

 ねぇんだ-----!」

 

"ガンッ!"

 

「・・・・!」

 

男がさらにハンマーで力強くパソコンを叩くと、

 

脇にいた川越の目が大きく見開く!

 

「・・・そんな事は分かってる...」

 

"ザッ"

 

川越の隣にいた吉田が、男に向かって

 

一歩足を進ませる

 

「アンタが、ここで、自分の不遇を嘆(なげ)いて

 

  諦めていようが、俺たちには

 

  ダークウェブとしてマルサールを追う

 

  使命がある------っ!」

 

「------ハッ!」

 

吉田の言葉に、ウィルは

 

侮蔑(ぶべつ)した様な乾いた笑い声を上げる

 

「・・・・」

 

ウィルの様子を気にする事無く、

 

吉田はそのまま言葉を続ける...

 

「確かにこの先、"Adiad-QUBE"に行って

 

  何人もの人間が帰って

 

 来なかったのかもしれない...」

 

「・・・・」

 

"キンッ!"

 

「だが、だからと言ってこのまま

 

 マルサールの奴らに好き勝手この

 

 俺達が住む世界を"自由"にさせる訳には

 

  行かないんだ------ッ!!」

 

「・・・・・!」

 

"ガタタンッ!

 

「!!?」

 

「な、何だっ!?」

 

"ガタッ! ガタタタタタッタッ

 

「--------!!?」

 

"ガタンッガタンッガタンッガタンッ!"

 

「ゆ、揺れてるぞ! さ、佐々木!」

 

「-------!」

 

"グワァァァアアアァァアアアアアァァン...

 

「な、何だ------!」

 

「く、空間が---------っ!!」

 

突然、空間内が激しく揺さぶられる

 

「あ、あれ-------!?」

 

「ビ、"ビオグランテ"------!」

 

「ま、まさか------!」

 

"ズズ...ズズズズズズズ...."

 

突然、激しく揺さぶられていた空間の天井に

 

"裂け目"が浮かび上がる!

 

「---------」

 

"ズズ...ズズズズズ...."

 

そして、それと同時に空間の裂け目から

 

巨大な、人の形とは思えない

 

"手"の様な物が空間の外から

 

部屋の内側に向かって伸びてくる!

 

「ま、まさか-----

 

  あ、アイツは----------!」

 

「か、"神"か-------!」

 

"ズズ ズズズズズズ....."

 

「DOA言語を破って来やがったのか------!」

 

「・・・・」

 

吉田は、目の前で驚いた表情を浮かべている

 

ウィルを見ながら、遥か上空の裂け目から伸びてくる

 

巨大な手に目を向ける------!

 

「"リンク"して来やがったな-----っ

 

  川越ッ!」

 

「-------ッ!」

 

"ザッ"

 

吉田の言葉が終える前に、川越は

 

学生服の内側から、新型パソコン

 

"紫電零式ー§(オルデ)"を取り出す!

 

"ズズ....ズズズズ...."

 

「な、な------!」

 

「"HUCK"か-----?」

 

「------どうやら、その様だな」

 

川越に合わせるように、吉田も、

 

新型パソコン

 

AISUS-zk9"を構える!