おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 八十五雫

f:id:sevennovels:20211220185604j:plain

「む、無効だと-------?」

 

「な、何を言ってるんだ? 善波?」

 

「・・・・」

 

善波は、部屋の中にいる理事たちの言葉を

 

まるで聞く事も無く、部屋の中にいる全員を

 

壇上から見下ろす-------

 

「単純な話だ------

 

  いくら、多数の理事たちの可決によって

 

  本会の議案である

 

  "御代"の座が可決しようと、

 

  その可決に関わる過程で

 

  重要な瑕疵や不正があれば

 

  その決定は可決から無効に変わる------

 

  当然の理屈だろう?」

 

「---------!」

 

「------退け」

 

壇上にいる善波の事を目を見開いて

 

呆然と見ていた雅を押しのけて、

 

藤道會総帥、藤道 仁左衛門

 

理事達をかき分け

 

善波の元へとやってくる------

 

仁左衛門の祖父さんか」

 

「-----善波、キサマ------!」

 

"コンッ コンッ"

 

仁左衛門は、自分の隣にある円卓の上を

 

ステッキで叩きながら、

 

"ギロリ"と善波を睨みつける

 

「何を考えてその様な訳の分からん事を

 

  言ってるのか分からんが...

 

  すでに今回の理事会は雅を御代にする事で

 

  決定しておる-------、」

 

「何だ、アンタは、雅と繋がってるのか?」

 

「-----キサマッ!」

 

「と、藤道理事!?」

 

「ッ------」

 

「さっきから、この総会を見ていたが、

 

  アンタは終始総司や禎三に対して

 

  強く当たってたじゃないか・・・?」

 

「・・・・・」

 

"バッ バッ"

 

仁左衛門は、善波の言葉に取り合わず、

 

着ている着物の前を直す

 

「-----お前にどういう理屈や理由が

 

 あるかは分からんが、

 

  "決定"は、"決定"------

 

  今更、キサマの様な小僧が出て来た所で

 

  今回の決定は覆る物ではない------!」

 

「・・・・」

 

"ガンッ!"

 

「------ッ!?」

 

仁左衛門が思い切り手にしていたステッキを

 

机の上に叩きつける!

 

「貴様の様な、不肖の分際の跡目を

 

 放棄した身分の小僧がっ!?

 

  今更この叶生野の家を

 

 かき乱すでは無いわっ!」

 

「と、藤道会長っ!?」

 

「.....るな」

 

「--------?」

 

「ぜ、善波?」

 

善波が、仁左衛門に向かって何かをボソリと呟くと

 

善波の脇にいた禎三が驚いて目を剥く

 

「今、キサマ、何と-------!...」

 

「-------"ふざけるな"っ!

 

  と言ったんだ!?

 

  この老いぼれっ!!?」

 

「-------!!?」

 

「ぜ、善波っ!」

 

"バッ"

 

善波は、自分の体を押さえて来た

 

禎三の腕を振りほどく!

 

「き、キサマこのワシに向かって

 

 何と言う.....っ」

 

「・・・・」

 

"カッ カッ カッ-------

 

「そもそも、今回の御代------、」

 

「・・・・・」

 

壇上から自分の元に歩み寄ってくる善波を

 

仁左衛門は、ただ見ている

 

「前代、尚佐の意志では

 

  御代の跡目は征四郎になる予定だった...」

 

「・・・・」

 

"カッ カッ カッ カッ-----...

 

「それを、貴様ら他の兄弟たちは、

 

  卑劣な手を使い、征四郎くんを

 

 貶め様としただけではなく...」

 

"カッ カッ カッ カッ------」

 

「剰え、この期に及んで貴様らは

 

  卑怯にも手を組んで結託し、

 

  この場にいる理事達を騙して

 

  "御代"の座を

 

 手に入れようとしている------っ!」

 

"ガッ!

 

善波が、仁左衛門の前に立ち、

 

仁左衛門を真っすぐ睨みつける!

 

「-----それがっ! 正しいかっ!?

 

  貴様らの考えでっ

 

  この叶生野の血が汚せると思うかっ!?」

 

「・・・・!」

 

「・・・・」

 

「・・・」

 

「・・・・」

 

「・・・・」

 

「------....」

 

善波の恫喝に言葉を失くしたのか、

 

部屋の中にいた理事達が言葉を失い

 

部屋の中が沈黙に包まれる...

 

「な、でも、ここに、

 

  遺言書が-------

 

  ッ!?」

 

「ガチャ」

 

「-------せ、征四郎っ!?」

 

「雅--------!」

 

"カッ カッ カッ カッ....

 

「お前は---------!」

 

征四郎は、自分の脇に、

 

黒いスーツを着た男を従えながら

 

部屋の入り口から雅に向かって

 

目を反らさず、雅だけを見て

 

理事達の横を通り抜けていく-----

 

「な-------!」

 

"ドサッ"

 

「み、雅さま-----!」

 

腕を掴んでいた雅の部下の襟首を放ち、

 

征四郎は男を部屋の床に叩きつける!

 

「・・・お前のその遺言書が、

 

  お前がこの総会に合わせて

 

  偽造した物だと、

 

  こいつに全て吐かせたぞ・・・」

 

「な、な------、!」

 

「ゆ、遺言書が偽造------?」

 

「じゃ、じゃあ、御代の座は------?」

 

「・・・・」