おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 七十一雫

f:id:sevennovels:20211213070316j:plain

「-----携帯は?」

 

「ああ、どうやら、雅が俺たちの車から

 

  持ってったみたいだな...」

 

「お前らは、携帯は持ってないのか?」

 

明人が、固まって座っている

 

善波、ジャン、征四郎に目を向ける

 

「ああ、雅は俺たちの携帯も

 

  色々理由を付けて持ってったからな...」

 

「-----間抜けな話だ」

 

"ドスッ"

 

明人は、座ったままの姿勢で

 

自分の背中を壁に付ける

 

「・・・・・」

 

「・・・・・」

 

「・・・・・」

 

「・・・・・」

 

部屋の中が沈黙に包まれる

 

「(・・・・・)」

 

征四郎が、少し離れた場所で

 

壁にもたれかかり、何をする訳でも無く

 

ただ、佇んでいる明人に目を向ける

 

「(・・・・)」

 

とりあえず、雅の罠にかかり、

 

今は同じ部屋にいるが....

 

「-------チッ」

 

明人は片膝を付きながら

 

地面に転がっていた小石か何かを

 

部屋の中に放り投げる

 

"カランッ"

 

「(・・・・)」

 

どこか行く宛てがある訳でも無く

 

とりあえず、征四郎たちはこの

 

鳰部の館へと戻ってきたが、

 

今、目の前にいる明人、尤光、正之は

 

先程まで自分をこの館で

 

罠に掛けようとしていた相手だ。

 

「・・・・・」

 

尤光たちは何も喋らず、

 

征四郎も、尤光たちと話す事はない

 

「・・・・」

 

「・・・・・」

 

「・・・・・」