おめぇ握り寿司が食いてえ

様々な小説を紹介

「血の家」 十一雫

f:id:sevennovels:20211105142158j:plain

"ドンッ"

 

「(--------っ)」

 

「な、何だ?」

 

「-----~~~っ」

 

"ザッ ザッ ザッ ザッ-----...."

 

善波、そして征四郎が蔦(つた)に覆われた

 

来宮家の家の玄関から、中に入ろうとすると

 

目深(まぶか)に帽子を被り、サングラス、

 

そして、マスクをした男が

 

来宮家の家から出てくる

 

「・・・・」

 

「(------?)」

 

男は、ちょうど入れ違いに、

 

扉の前に立っていた征四郎とすれ違う

 

「・・・・」

 

"サッ"

 

「--------あ、」

 

征四郎の横で、少し足を止めたと思ったが

 

男は、そのまま征四郎の横を通り抜け

 

広い来宮の敷地を出口へと向かって歩いて行く

 

「な、何だ? アイツは」

 

「------さぁ」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ああ、これは、善波さまっ!?」

 

二人が、建物の中に入り

 

来宮家の夫人に案内されて

 

応接室へと着くと、

 

そこには、来宮家の当主である

 

"来宮 雅彦"

 

が、笑顔を浮かべながら

 

座っていた椅子から立ち上がる

 

「----相変わらずだなっ 爺さんっ?」

 

「ええ、善波様は、

 

 あまりお変わりないようで-----。」

 

「変わるも何もあるかっ!?

 

  この間会ったのもっ

 

  三年前程だろうっ!?」

 

「そ、それ程経ちましたか-----、」

 

「思ったより、時間が経ってたから、

 

  思わずこの家の場所を

 

 忘れていたところだぞっ!?」

 

「いえ、とんでもない------」

 

「席はここでいいのかっ」

 

「ええ、どこでも

 

 好きな所にお座り下さい-----、」

 

「(--------、)」

 

表情を変えず、自分に目線を向けている

 

征四郎を見て、善波が征四郎に向き直る

 

「おいっ 征四郎くんっ!?

 

  とりあえず、そこのソファーでいいみたいだ!」

 

「------ええ」

 

「どうぞ、そこの椅子にお掛けください-----」

 

「いえ、お構いなく-----」

 

征四郎は、雅彦が椅子を持ちだしたのを見て、

 

気遣いを受けるのも嫌に思ったのか

 

片手を前に突き出し、

 

会釈(えしゃく)をしながら雅彦の申し出を断る

 

「ガハハッ!」

 

善波が征四郎を見て、大きな笑い声を上げる

 

「何だっ!?  征四郎くんっ!?

 

 せっかく勧められた物を

 

  遠慮してはっ

 

  相手に失礼だろうっ!?」

 

「(--------、)」

 

「どうした? 元気が無いな?」

 

「いや、」

 

「緊張しているのかは分からんが、

 

  何、そう構える事は無い」

 

「(・・・・・)」

 

「どうぞ、お気になさらず」

 

「-------、」

 

「ガハハ!」

 

何となく、だが、

 

征四郎は、雅彦と善波のやり取りを見て

 

何故、長男であるのに善波が

 

次の御代に推されていないかが

 

分かった気がした----...

 

「さて、話と言うのは------」

 

「征佐様の事でしょう-----?」

 

「・・・・」

 

征四郎は、善波の隣のソファーに座ると、

 

簡素な、洋風造りの部屋の中に目を向ける